むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

むーたん厩舎 2011年度 年間総括☆

2011-12-30 00:27:05 | 愛馬出走

2011年も残り2日となりました。・・・今年は、未曾有の東日本大震災もあり、その影響で、競馬番組もかなり修正され、未勝利戦の減少、福島開催無し、皐月賞の東京施行など激動の1年でした。

そんな1年の総括を、簡単なデータと合わせてまとめてみました。

《年間成績》

162戦 25勝・2着16回・3着11回・4着8回・5着13回・着外89回
勝率・15.4%対率25.3%勝率32.1%・示板率45.1%)

・出走数は、現役40頭(内2歳馬;14頭、1歳馬13頭)で、育成馬&引退馬を考慮すればまずまずと思われます。ほぼ毎週出走してくれて、連続週出走記録は、37週と継続中。次年度も継続して欲しいと思っています。

・勝率~掲示板率は、日高産主体のユニオンと、ようやく2歳馬が走り出した2年目の東サラをかかえているので、満足しています。・・・キャロット3、4歳世代が、頑張ってくれました。

※クラブ別成績                                                                              キャロット=16勝、ロード=6勝、ユニオン=2勝、東サラ=1勝

・出資頭数も、2歳以上ではキャロットが突出しているので、勝利数も多いのが当然ですが、それにしてもキャロット勢に助けられている感じです。

※重賞成績                                                ①GⅠ成績(4戦 1-0-1-0-1-1)                          安田記念 リアルインパクト = 優勝                                        NHKマイルC リアルインパクト = 3着                           マイルCS リアルインパクト = 5着                             菊花賞 フレールジャック = 10着 

②全重賞成績(16戦 4-1-2-2-2-5) 主な成績                アンタレスS(GⅢ) ゴルトブリッツ = 優勝                     ラジオNIKKEI(GⅢ) フレールジャック = 優勝                   マキュリーC(JpnⅢ) ゴルトブリッツ = 優勝                    毎日王冠(GⅡ) リアルインパクト = 2着                        神戸新聞杯(GⅢ) フレールジャック = 3着

・重賞成績は文句なしですが、欲を言えばもう1勝欲しかったところです。・・・そして、天皇賞(秋)にチャレンジして欲しかったなあと贅沢な悩み=来年できればいいのですが。

※新馬戦成績                                          2歳メークデビュー成績(10戦 3-1-1-0-1-4)                                                  10頭が無事デビューし、3頭が新馬勝ちし、その後2頭が未勝利戦を勝ち上がってくれました。・・・でもキャロット期待の仔が、まだ勝ち上がれていないのが気になります。   

☆新馬勝ち;ヴィンテージイヤー、スマイルゲート、レッドエクスプレス 

《年間MVP》                                       ☆リアルインパクト 安田記念(GⅠ)優勝他

《年間準MVP》                                  ☆ゴルトブリッツ アンタレスS(GⅢ)、マキュリーC(GⅢ)優勝他

《年間最多勝》                                             ☆ゴルトブリッツ、インペリアルマーチ 4勝      

《カムバック賞》                                     ☆トライアンフマーチ;奇跡の復活!2年ぶりのOP勝ち

※今年1年を総括してみましたが、夢にまで見たGⅠ制覇ができたこと、口取り写真(インペリアルマーチ)が撮れたこと、そしてエース;トライアンフマーチが、屈腱炎手術からカムバック=OP勝利してくれたことなど、良いことが多く有った様に思います。

来年もこの勢いが続くよう、しっかり応援したいと思います。

最後に、このブログを通じ、応援してくださった皆様、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、荒尾競馬! | トップ | 恭賀新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総括 (富士山)
2011-12-30 10:17:42
むーたんさん こんにちは

あらためて1年の成績を拝見すると
25勝はどのクラブも万遍無くの勝利かと思ったら
キャロットがダントツでしたね
重賞4つとも…
凄い

これに来年は東京もユニオンも活躍したら
むーたん旋風止まらないですよぉ

さて、秋には京都でお会いできましたが、ほとんど時間もなく…
また是非、ご一緒馬での応援、及び飲み会など実現できたらいいですねー

今年も大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2011-12-30 22:20:03
ふじさん、こんばんは。

年間成績まとめてみましたが、やはりというか、キャロットの依存率が高いむーたん厩舎でした(笑)

4歳世代までは、キャロットとユニオン、3歳世代でロードが増え、2歳世代からはさらに東サラが増えた状況です。…最もユニオンは基本的には年2頭(+当歳馬1頭)程度の出資だったので、出走馬の7割がたはキャロットでした。

まあ、それにしても少し出来過ぎだったかなと、…来年もこの勢いが続いてくれるといいなと思っています(笑)

ご一緒での応援、来年もG1で実現したいですね…ってことはお互いライバルになるのですが。
まあそれでも、その後はノーサイドで祝勝会&反省会(呑み会)をやりましょう!

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
返信する
素晴らしい (ブレッド)
2011-12-31 12:32:21
むーたんさん、こんにちは~

さすが豪華な成績ですね~
来年のハードルが上がっちゃいますね(笑)
来年も愛馬達にケガなく無事に活躍を期待したいですね♪
ご一緒ではまずはプレレフアに何とか勝ちあがりを期待したいですね♪

来年もよろしくお願いします!
返信する
流石です (ぼんちゃん)
2011-12-31 14:07:59
むーたんさん、こんにちは☆
流石、流石の華々しい成績ですね
その中でもやはりキャロットがダントツの勝ち星&成績だったのですね
うちはそのキャロットが最大のネックになっているので、見習いたいです。
キャロットはお仲間さんのブログを覗いても、明暗くっきりなんですよね。

私も来年こそは年末に華々しく愛馬の成績を書けるようになりたいな

では今年1年有難うございました。
競馬暦は大先輩、一口暦はほぼ同じ?のむーたんさん。
ご一緒馬もロードだけでなく、ユニオン&キャロットもできましたし
一緒に応援していきたいですね!
これからも宜しくお願いいたします
返信する
ブレッドさんへ (むーたん)
2011-12-31 17:18:34
ブレッドさん、こんにちは。

少しでき過ぎの感じもしますが、良い1年だったと思っています。

ブレッドさんちも、デイヴィス君の活躍…素晴らしかったですし、年間勝率もほぼ同じで、充実した1年だったのでは。

来年は、ご一緒のプレレファの活躍を望みたいところですね♪

一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2011-12-31 17:42:49
ぼんちゃんさん、こんにちは。

この1年、勝率こそ少し違いますが、出資馬数、連対率、複勝率、掲示板率と、ぼんちゃんさんちとほぼ同じ数字で終えましたね。

ただ、キャロット中心のむーたんちと、ロード絶好調のぼんちゃんさんちで、内容は異なりましたが…。
ってことは、ぼんちゃんさんの選ぶロードっ仔に出資すれば来年も安泰???
ってことで、新年吉日=おなじみの『ロードテナゴン』に行こうと思ってます。
有馬記念少し取れたので、12/5ハズレ特典出資10%ポイントを利用して。

この1年、ぼんちゃんちも、ロードカナロア君やダローネガ君の活躍で充実した1年だったのでは。

そして、ブログでは、グルメや音楽他いろんなジャンルで楽しませてもらいました。

1年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (hirary)
2011-12-31 19:01:32
驚きの素晴らしい成績ですね~♪
リアル君 シッカリ休んで来年に期待ですネ!

4.11の奇跡はむーたんさんも感じてますよね
マーチもゴルト君もうちのアルフも。。そのマーチ君の
復活が何と言っても一番嬉しい出来事でした
来年こそ必ずや悲願の重賞制覇してくれると思います

お互い来年も色々と楽しみな年になりそうですね
来年もよろしくお願いします(^^)
返信する
hiraryさんへ (むーたん)
2012-01-01 00:54:44
hiraryさん、明けましておめでとうございます。

ご訪問、ありがとうございました。
4月11日…10年産はいませんでしたね!
それにしてもアルフ君の活躍すごいですね!!
今年はむーたんちも3頭目の4.11狙いたいと思っています。

それから、トライアンフ君=今年こそ重賞を!
同意です!!ともに応援しましょうね。

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事