むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

モンドインテロ:メトロポリタンステークス優勝・・・レース後コメント

2016-04-25 23:55:53 | 愛馬近況

モンドインテロ=メトロポリタンステークス優勝

・・・レース後コメントです。次走は目黒記念だそうですが、鞍上がボウマンへ。まあ、誰が乗っても勝ってるのでいいか?♪♪

それよりもマリアライトとガチになるのが心配です!

2cm差のワンツー期待…希望…です♪♪・・・ってシンハライトじゃないか(笑)

でも、その後宝塚記念もガチかな?…それにはモンドインテロは賞金加算しないとね!!…あるいは組織票って手もあるかも(爆)

2016/04/25 <レース結果>

モンドインテロ  

4/23(土)東京10R メトロポリタンS オープン(国)[芝2,400m]優

出たなりで無理せず控え、道中は後方3番手を追走、3コーナー付近から徐々に進出し、前を射程圏に入れて4コーナーを回ると、直線では大外から追い上げて残り200m付近で先頭に立ち、そのまま後続の追撃を振り切って鮮やかにオープン勝ちを収めています。 戸崎圭太騎とても乗りやすい馬で、道中は特に問題なく運ぶことができました。直線の脚はジリジリといった感じでしたが、最後までしっかり走れていましたよ。未勝利戦で乗せていただいた時から能力は高い馬だと感じていましたが、今回は調子が良かったですから、結果を残せて良かったです。これから先が楽しみですね手塚貴久調教師「相手はジャングルクルーズだけだと思っていましたが、それが直線で伸び悩んでいるのを見て勝利を確信しました。相変わらず追い出してからのエンジンの掛かりが遅いですが、勢いが付いてからはグッと伸びてくれましたね。この後は2週間ほどの短期放牧を挟み予定通り目黒記念に向かいたいと思います。次走の鞍上はH.ボウマン騎手に依頼しています」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(4/23、4/24... | トップ | むーたんちの引退馬たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事