むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ロードヴァンドール~レース後コメント

2017-02-20 23:07:08 | 愛馬近況

ロードヴァンドールのレース後コメントです。

次はさらなる前進が望めそうです♪♪

2017.02.20
ロードヴァンドールは、2月19日(日)小倉11R・小倉大賞典(GⅢ)・国際・芝1800mに太宰騎手54kgで出走。16頭立て11番人気で8枠16番からハイペースの道中を2、3、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒4差の4着でした。馬場は良。タイム1分46秒2、上がり36秒8。馬体重は2kg減少の500kgでした。
・太宰騎手 「1コーナーまでが短い小倉の1800m戦。前々のポジションを取る為に、大外枠から脚を使わされたのは確かでしょう。逃げた馬の手応えが良かっただけに、勝負処で早目に促して行く格好。一旦は脚色が鈍ったものの、そこからが本当に渋太いですね。これまでよりも更に後ろの3番手で運べた部分も評価。着実に力を付けており、いずれは重賞にも手が届くのでは・・・」
・昆調教師 「1000m通過が57秒台のハイペースを追い掛ける形。4コーナーでの雰囲気を見た際は、ズルズル下がってしまうのかな・・・と思いました。しかしながら、そこから辛抱して4着。勝ち馬は相当に強かったものの、ロードヴァンドール自身も大したモノでしょう。こんなに厳しいレースを経験したのも初めて。今後に必ずや生きるのでは・・・。新たなプランに関しては、栗東へ戻ってから考える方針」
≪2017年2月19日 小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)(国際) 芝1800m 良 16頭≫
1着マルターズアポジー 56武士沢 1.45.8    (1・1・1・1)36.5 530kg-6kg
2着ヒストリカル    57高 倉 1.46.1 2  (13・14・9・6)35.9 458kg-2kg
3着クラリティスカイ  57.5田 辺1.46.2 首  (8・8・5・4)36.3 504kg+4kg
4着ロードヴァンドール 54太 宰 1.46.2 首  (2・3・2・2)36.8 500kg-2kg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(2/18、2/19... | トップ | Happy Birthda... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事