むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

東サラ2歳馬の近況

2013-02-20 01:19:06 | 愛馬近況

大好きだったゴルトブリッツが亡くなった後、出資を決めたシェアザストーリー11。父スペシャルウィーク、栗毛でソックスも似ているむーたんお気に入りの仔♪ 最初からダート馬を狙って出資したのは初めてです。ゴルトブリッツのような活躍を期待しています!!

キャロットと同じ日に東サラの2歳馬更新もありましたので、簡単に紹介です。

シェアザストーリー11(byスペシャルウィーク)牡 石坂厩舎                                      (ノーザンファーム早来)
週3回坂路16-17と角馬場、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重504キロ。
担当スタッフ「きっちりと乗られながらも馬体が減ることはないですし、順調そのものといったところですね。イメージ通りにメニューを消化してステップアップしてくれています。しっかりと流れに乗ってくれているので、3月には次の段階へ移行できそうな雰囲気ですよ。進んだ組に属しての調整が続いていますが、疲れを見せる素振りもないですからね。不安材料もないですから、今後もどんどん進めていけそうです。心身ともにタフだし、頼もしいですね」                                            ※ダート馬の体になってきましたね。力のいる地方ダートにも合いそう!中央ダートG1だけでなくゴルトくんが制した帝王賞も目指して欲しいものです!

ダンスズデトワール11(byゼンノロブロイ)牡 藤沢和厩舎                                        (社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重492キロ。
担当スタッフ「直線ダートで常時15-15を消化しています。良い意味で言うことなしです。兄の同時期よりしっかりしています。この調子で進めていければいいでしょう」                                                                                ※全兄ルルーシュを越え、ペルーサから代表産駒の座を!・・・クラブのキャッチコピーを信じちゃいましょう(笑) そうであって欲しいと思ってます♪

サセッティ11(byゼンノロブロイ)牡 角居厩舎                                                                    (ノーザンファーム空港)
週1回900m坂路1本、週2回900m坂路2本(ハロン16~17秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ「今週から坂路2本の日を週2回に増やして乗っています。ペースも若干上げていますし、非常に順調と言えると思います。乗りながら体付きなども良くなっていますし、この調子で乗り進めていきたいと思っています」                                                                                                ※同じロブロイっ子でも、一口的にはリーズナブル。でもむーたん的には、この仔の方が好みの馬体。密かにクラシック戦線に乗れる逸材と思ってます。楽しみです♪

☆どの仔も500kg前後で、調教も順調。 『早来』、『社台』、『空港』と、三者三様に特徴ある育成牧場なので、どんな仔に仕上がるかとても楽しみです。                                            そして厩舎も東西のトップトレーナー。レースプランや騎乗依頼など、マネジメント能力も優れているので安心です。むーたん厩舎の世代エースになれるよう期待しています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念・・・頑張れ!リア... | トップ | ユニオン2歳馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事