むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

日曜はダービー&目黒記念に♪♪

2016-05-27 00:39:13 | 愛馬近況

☆明日から所用で東京に出かけるので、今週日曜は東京競馬場の予定です。

12R目黒記念【G2】には、愛馬が2頭出走予定。

先週のシンハライトのオークス優勝時応援的中馬券があるので、いつもより少しだけ楽しみたいと思ってます。

なもんで、ブログはお休みしますね。

5/25 久保田厩舎

  • 25日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒1-67秒7-52秒9-39秒6-12秒8)。「少しずつピッチを上げてきて、段々と動きの質も上がってきた印象です。今朝長めから単走でしっかりと動かしましたが、まずまずでした。まだいくらかハミにモタれかかるような前のめりの重心になることはあるのですが、それでも一時に比べればだいぶバランスが整ってきたかなとは思っています。これであと1週間の期間を使って整えられたら丁度いいと言う感じなのですが、今週ですからね。ここ数戦が高レベルな仕上がりにあったので物足りなさがあるのは正直な気持ちで、イメージ的には8分くらいのデキで向かうことになると思います。ここも獲りたいところですが、宝塚記念という目標があります。結果を出して勢いをつけて向かえれば理想的ですが、結果を抜きにして今週使って疲労を取り、そこからさらに上向いていくような感じで持っていければと思っているので、そう考えると状態としては悪くないでしょうね。ハンデ戦でもありますし、そう簡単な戦いにはならないでしょうが、次につながるいい競馬を見せてほしいと思っています」(久保田師)29日の東京競馬(目黒記念・芝2500m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 

2016/05/25 <近況>

在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで25日に時計 次走予定:今週日曜の東京・目黒記念(GⅡ)〔H.ボウマン〕 手塚貴久調教師「追い切りにはボウマン騎手に騎乗してもらいました。追走し外から並びかけ、ゴールでは大きく先着しました。元々時計は出る方ではないので、時計的には目立たないですが、動きは抜群でしたね。ボウマン騎手も良い感触を持ってくれたようで、『馬は気持ちよく走っているし、終いの反応も良かった』と言っていました。ボウマン騎手には、『競馬では追ってからの反応は遅いけど終いはしっかり伸びてくる』と伝えてあるので、そのつもりで乗ってくれるでしょう。条件は整っているので、チャンスはあると思っています」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定(5/28、29)... | トップ | 今週の出走結果(5/28、29)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事