むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

イクイノックスのレース後コメント&近況

2021-11-24 20:47:52 | 愛馬近況

イクイノックスのレース後コメント&近況です。

クラシックに向け、しっかり調整して欲しいものです(^^♪

2021.11.24 近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整 次走予定:未定
木村哲也調教師「まだ心身共に幼い中でこれだけのパフォーマンスを見せるのですから、大したものですね。飼い葉をそれほど食べられませんし、まだまだ現状では頼りない部分がたくさんありますので、今後も馬の状態を見ながら大事に使っていきたいと思います。レース後の状態ですが、帰ってきてからどこか大きなトラブルはありませんし、今のところは脚元に走ったなりの疲れがあるくらいですね。もう少しこちらで様子を見させていただいた上で、近日中にノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただくつもりです」

2021.11.22 レース結果

 11/20(土)東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)〔芝1,800m〕優勝
最内枠からまずまずスタートは決めますが、中団よりやや後方の位置を取ります。直線に入って、ただ1頭上がり3ハロン最速の32.9秒の決め手を発揮すると、1番人気に応えて初重賞制覇を飾っています。
木村哲也調教師「おめでとうございました。前半の位置取りに関しては、今の馬場を考えてもこれは少し厳しい位置となってしまったなと言うのが正直な感想です。そして、最内枠で周りに左右されるようなところはありましたし、体を見てもまだまだ成長途上で物足りなさが残る中で、最後はこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから、この馬の能力の高さを改めて感じましたね。戻ってきてからもキョロキョロ物見する仕草を見せていて、余裕がありましたし、奥の深い馬だと思いますよ。また、持続して脚を使えるところは、父のキタサンブラックの特長を継承しているのかなと感じています。
ルメール騎手は『今日は後ろからの競馬になりましたが、元々終いに良い脚を使ってくれると思っていたので、その点に関しては全く心配していませんでした。勝負所から段々と加速して、直線ではしっかりと抜け出してくれましたし、今日も楽勝でした。これからのクラシック戦線がとても楽しみです』と話していました。
これからクラシック戦線での活躍が期待される馬となりましたが、先程も述べたようにまだ心身の成長を待ちながら使っていった方が良いと思いますので、この後については慎重に判断いたします」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のウィンズ参戦は、出... | トップ | ピクシーナイト;香港スプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事