むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

スノーストーム

2012-02-22 00:00:13 | 出資馬検討

                  ☆むーたんちのスノウストームくん☆

キャロットの馬名も決まり、キャンセル馬の動向も気になりますが、馬名から出資検討したい仔もあらわれました。・・・愛犬の名を冠にしたこの仔。

馬名:スノーストーム (マチカネササメユキ10 by リンカーン)

英名:Snowstorm(英語)

由来:「吹雪」の意。どんな天候条件であっても勝利をもたらしてくれる事を願って。母名より連想。

PROFILE

父の産駒らしいしっかりとした肩差しから連結する短めの腹構えは、今後更に成長の余地を感じさせる余裕のバランスが見て取れます。また、前後から見ると全体に薄めながらも体高のある馬体が描く、キビキビとした大きな歩様は本馬ならではの個性的なアクションです。中長距離で実績を残した父のイメージとは異なり、スピード競馬にも対応する産駒たちに共通する俊敏な身のこなしは、本馬にもしっかりと受け継がれているようです。2歳時の早期始動を目標に、徐々に距離を延ばしつつ、持って生まれた血の開花を楽しむ競走生活が予見されます。

出資価格も3.5万円と手頃な牡馬。東サラのキャンセル馬応募も落選したので、この仔と、ロードのレディーフューチャー10(byチチカステナンゴ)の2頭を様子見検討しています。

☆キャロットのキャンセル馬応募もしますが、種牡馬コレクションにリンカーンとチチカステナンゴが加わりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽参戦!アーリントンカッ... | トップ | 雨の水曜日、確定申告に。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノウくん (富士山)
2012-02-24 08:55:11
むーたんさん こんにちは

確定申告も済んだようですので
キャンセル馬に行くかなーと思ったら
スノウくんにあやかってのスノーストームとはビックリ
ロードテナゴン(仮)も候補なんですね

たしかに馬名が決まってから選べるのはいいかもしれません
(ちょっと今年は、うちの場合・・・だったので…)
返信する
スノーストーム (ぼんちゃん)
2012-02-24 15:26:05
むーたんさん、こんにちは☆
スノウストーム、じゃなくってスノーストームいい名前ですね♪
リンカーン仔、どんな馬かチェックしてなかったですが一度見てみますねー。
値段以上の活躍をしてくれるといいですね!

それと東京TCのあのお馬さんはキャンセルもダメでしたか・・・残念です

ロードテナゴンはいつでもお待ちしておりますよー。
ロードも馬名早く決まらないかなー
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2012-02-24 22:34:23
ふじさん、こんばんは。

確定申告の還付金の額が思ったより少なかったので、お手頃な価格の仔を検討しています。

もちろん、キャロットのキャンセル馬募集あれば、そちらも応募しますが。

早く、応募が始まればいいのですが。
…楽しみですが最近『くじ運』悪いので、やはり記事の2頭になりそうです(笑)

返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2012-02-24 22:46:45
ぼんちゃんさん、こんばんは。

種牡馬コレクター…この点では、ぼんちゃんさんと良く似ていますね♪

たしか、勝ち上がり種牡馬数では、お互い17頭で並んでいたはず。

『テナゴン』君は、ロード好相性のぼんちゃんさんとご一緒し、ツキをもらおうと。
又、『スノー』君は、リンカーン仔で、コレクション増やそうと。
まあ、どちらもお手軽価格なのが魅力ですが。
まだまだ、様子見できそうなので、還付金が振り込まれる頃決断しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

出資馬検討」カテゴリの最新記事