テレピンとリンシード

腹膜原発漿液性乳頭状腺癌を治療中です。タイトルは絵描きなのでつけましたが内容は油彩と関係ありません。

がん保険に入っていてよかった。

2014年10月26日 | お金のこと

私はがんになる約10年前、アフラックのがん保険に加入しました。

加入したときは、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでしたが
がんになっても給付金が支払われたときは、気持ちに余裕ができました。
お金って、だいじです。
本当に加入していてよかったと、実感しています。

特に「診断給付金100万円」は助かりました。
がんと診断されたら支払われるのです。
何に使ったっていいんですから!


<アフラックから既に支払われた給付金>

診断給付金;100万円
特定治療通院給付金:3万円(入院前の抗がん剤治療の通院1日5千円×6日)
入院給付金:10万円(1日1万円×10日)
手術給付金:20万円
通院給付金:15万円(退院後の通院1日5千円×30日(限度))

合計:148万円


私は月々2,500円の保険料で、10年間に支払った合計額30万円

保障を続けるには、保険料を今後も払い続けなければなりませんが
私はがんが完治しても、お守り代わりにずっと加入しておこうと思っています。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。