見出し画像

鉄 時々TDR 27系統

02-Jul-06 茅ヶ崎

かみさんと茅ヶ崎までお出かけしました。
こちらを出たのが10時過ぎ、11時の湘新特別快速には乗れそうだったので少し急ぎました。
どうせ混んでいるので新宿でG券を購入したものの、ダブルデッカーのどこにも空席なし。 なんで皆さん我先に飛び込んだのかようやく理解できました。
G車乗車率100%超え、渋谷で少し降りて2人分の席を確保しましたがこの人気すごいですね。 横浜で一気に空席ができましたが。
昼前に茅ヶ崎に着いたので久しぶりに赤い魚でお食事。
このお店、えぼしの系列店で獲れたての魚が食べられる店の割りにお値段はまあ安い、えぼしよりは安いというべきか...
今日はメバルの煮魚と刺身の盛り合わせにしました。
どうしてプロの煮魚ってこんなに美味いんだろう。

北茅ヶ崎で用事を済ませ、寒川神社へ。
先日の事故のお払いでした。
ふと気がついたら、茅ヶ崎からのバスがなくなっていました。
大丈夫か神奈中?
いつの間に茅27系統もなくなり、文教大学行きは茅26系統に。
春に撮った写真は最後の一花だったのでしょうか。

結局相模線で宮前下車と乗車、帰りは八王子へ。
久しぶりに205系500台で相模線を走りぬけました。
相模線の変化も激しいようです。 北茅ヶ崎の側線はなくなっているし、南橋本でDD51が止まっていた場所は11階建てのマンションが建っているし。
橋本に着いてふと気づいたことは相模線は上り方がクハ205、横浜線はクハ204、どちらも東海道線の駅では東京方から駅に進入しますので相模線は逆向き編成なんですね。 15年経ってようやく気づきました。 住んでる頃電化したんですけど。

八王子に着いたらちょうどホリデー快速新宿行きが来たので乗りました。
中央色、ブルーの189系6連、アコモ非改善車、つまり小窓車。
料金取らないから仕方ないか。

高島屋でお中元手配したら遅くなっちゃいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事