鉄 時々TDR 27系統

12-May-22 昔はTDLによく行ってた日

会社にいたころ、最初は5月12日が創立記念日で休み。
あと7月4日と12月25日が休みでした。 外資系の会社でしたから米独立記念日とクリスマス。
こんな日はディズニーランド行の日でした。
空いていたなあ。 今はもっと空いていますけれど。 外国人ほとんどいないもんね。

ただ、子供が小学生になってからは行くにしても夕方からとか親だけとか…
酷でぇ親だったね。 
TDLだけだったのがシーが出来て、周りにいろいろできてTDRと呼ばれるようになる。

で、商業施設の中に天賞堂がお店だしたので入り浸りに。
わがままばっかり言ってました。
ピアリデーと呼ばれる10%割引の日、銀座からあれ持ってきておいてとか…
普段定価なものが、あれこれ割引きだ、ポイントだで実質17%くらい安く上がる。
この時期、模型が増えてました。  だいぶ処分しちゃったけれど。

ふと、5月12日で晴れているので舞浜日和と思い出したこと。

米独立記念日とクリスマスの休暇はお客様への評判が悪く、廃止に。
会社全て休んじゃうとねえ…
その代わり年休2日増やすから勝手に休んでになっちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は大雨とのことで午後から買い物、かみさんの強いリモコンコントローラーに反応。
ご褒美?に果物追加。

野菜とか餅では生産者の名前が入った○△さんのキャベツとか✕◇さんの黒豆餅なんて言うのは知ってましたが。

最近じゃ、外国産の果物にまで…
ただねえ、ホンジュラスのミゲルさんは馴染みがないねえ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事