鉄 時々TDR 27系統

24-Nov-09 工事中はモハ103の出番

複線エンドレスにするために工事中なので、記録として工事車両を写してみました。
現在モーターカーと工事用の電車が活躍しています。



このモーターカー、いつ買ったのか忘れてしまいました。
ちゃんと自走します。
同時にマルタイも買ったはずですが、どこかにしまいこんだまま、まだ見つかりません。



で、架線を張る工事にはこの電車は使えないわけでした。
架線を張ったあと、点検用に運転席からバックミラーで確認できます。
作業用に竹はしごも常時装備。

この辺は模型の世界ですから の一言で許していただくしかないです。

架線を張る方はキヤ90の一味ですね。
房総電化したあと大網駅に放置されていた実物を見た記憶があります。
その頃はもう貨車扱いだったと思います。
こんな模型はさすがにないわ。 でもたぶんキワ90のエッチング板はどこかのダンボール箱の中に有る気が。
有ったところで永久に日の目を見ないのは確定しています。

もし、キワ90でまともな動力の模型が出たら...買ってしまいそうで怖い。
あのクリーム色と茶色の頃、ワム2両引いて、妻線の雰囲気で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事