鉄 時々TDR 27系統

28-May-23 一部でものすごく有名なパリー食堂でオムライス

お散歩ジャンルかもしれませんねえ。
ただ、本日のメインはオムライスだから食べ物で。

発端は5月末まで有効の西武鉄道の株主券が2枚残ってた。
10枚貰ったのだけど使い切れない。

くれた方も使わないから渡してくるわけで、使い切れなくても知ったこっちゃないと言えばそれまで。
ただ貧乏性なんですねえ。 使わないで残っちゃうのが嫌なんだよね。
で、電車に乗りに行く。
もうすぐどっかの鉄道からお下げ渡しになるVVVF車にとってかわられる抵抗制御車に乗っておきましょう。

ちょうど下校時間なのか、セーラー服の子がたくさん乗ってくる。
なかよくボックスシートに収まっているから横に乗るのも憚られるねえ。

ワンマン電車ですが車内での料金収受はなしです。
飯能からこれに乗って西武秩父へ。

終点到着、いまやライオンズカラーというと濃紺の20000系をさすかも。
このラインの3色が初代のライオンズカラー、青はDIC183番でした。 
緑と赤は忘れました。

こんな電車で約50分で西武秩父着。
本日の目的はパリー食堂でオムライスを戴く。

前回、水曜に来たらお休みでした。
一応年中無休ですが不定休だそう。 通院で休んだりすることもあるそう。

西武秩父から10分位で到着。
すでに昼食時間から少し遅れていますので店内は先客2組。
看板猫のパリ子ちゃんは不在でした。

注文したらすぐ出てきました。
先客はもう食事中ですから、注文ですぐ作ってくれました。

これが食べたくて遠くからやってくる方がいる。
今回は他人のことは言えませんね。
遠くからやってきましたから。

セットで注文しましたからこちらも。

メロンソーダ。
うーん、ザ・昭和。

チキンライスの味つけもよく、コマ肉も玉ねぎも美味しい。
チキンライスの横にはサラダと果物。
旗立ててくれたらデパートのお子様ランチでも思い起こしそう。

これで1250円。

建物もねえ、昭和。

秩父神社お参りして、特急ラビューで池袋。
模型屋さんでパーツ買って帰ってきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事