見出し画像

鉄 時々TDR 27系統

08-Dec-09 27系統です、あまり意味はありませんが

海上保安庁所属のYS-11が一機引退しました。
サハリン上空でKAL機が撃墜された後、オホーツク海を探し回った飛行機です。
3年前に旅客機が引退後も残った数少ない機体でした。
そもそも旅客機の引退も衝突防止装置を積んでいない旅客機は運行できなくなり、一機1億円の投資をするよりは引退を選んだためです。

さて、ここのところ医者づいていますが。
ご自由にお持ちくださいとあった冊子の表紙が荒川遊園の一球さんこと6152。
この電車の引退も似たような通達で動けなくなりました。
いわくブレーキ系統が二重でないとだめよと

某北陸地方の鉄道でブレーキ引き棒が破断してブレーキがかからなくなり、衝突事故を起こしたのが波及しての処置で運休になり、こちらもあっさり引退してしまいました。

この表紙の都電は27系統です。 荒川遊園に保存中の車両です。
この荒川遊園にもずいぶん行っていません、こんど時間を作って訪ねてみたいと思います。
ここには八丈島のキョンがいました。
こまわり君でキョンが流行った頃、子供たちのアイドルでした。
30年ぐらい前の話です。

このころ、都電27系統にはよく乗りました。
そんな理由でネット以前の昔からから27系統を名乗っていました。
その後、都電の27系統は32系統と統合され荒川線となりました。

残念、27系統と縁が切れたと思ったら、その後、横浜市営バス27系統を利用するようになりました。
どうも27系統は私についてまわってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「27系統」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事