おかげさまでhappylife!

毎日感謝しています。ありがとう!

二回目のしいたけ

2006-10-17 08:27:45 | しいたけ
二回目のしいたけが生えてきました。
しかし、たったの二個です。他に出てきそうにありません。
これで終わりかしら?
様子を見てまた1からしてみます。


いよいよ食欲の秋!きのこ類をたくさん食べて太るのを抑えないと、、
   
    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keke)
2006-10-17 20:37:31
2個でも美味しそうにやよ

又なるといいね

お芋もおいしいよ
返信する
お芋 (mimi)
2006-10-18 07:35:05
kekeさま

はい。二個のしいたけはとってもきれいで大きくおいしそうです。

お芋とは、この間の里芋?里芋も美味しいよね!でも連想するのはさつまいもです。

秋と言えば焼き芋!ふかし芋!食物繊維を摂りましょう
返信する
おいしそうです! (美美)
2006-10-19 12:32:31
うーん、これまたきれいな椎茸です。

ほんと、おいしそうです。



食欲の秋なので、その季節のものを、

たくさん食べる事楽しいですよね。

返信する
どっちも (keke)
2006-10-19 20:50:26
お芋は何でもすきですね

さつまいもの蒸かしたのなんて最高ですね

先日むかごを見つけたのでむかごご飯にしました皆美味しくないといいました

サトイモも小さいけれど収穫できました

他の人の畑はまだ収穫していませんね
返信する
しいたけ (Mako)
2006-10-20 14:15:25
きのこは 癌にいいとか・・どういいのかは?? でも、きのこ類は 大好き!! きのこの お味噌汁なんて パスタにも 良いねえ!! 卵丼にも おまけに カロリーが 生椎茸を バターで 焼くのも おーーお腹が すいて来るので、きのこの話は おしまい 
返信する
Unknown (mako)
2006-10-20 14:18:15
皆様!!
返信する
Unknown (mao)
2006-10-20 14:25:52
もーー慌てて打ったので・・で、皆様の事で おこまりは 有りませんか?? 私とても素晴しい工務店さんを知っていますので、もし 何ならご紹介致しますよ!どんなに 小さな事でもOK!!迅速、丁寧、安心、安全、親切、・・です。是非 是非宜しくお願い致します
返信する
きれい! (mimi)
2006-10-21 20:14:57
美美さま

はい。本当にきれいです。





形はまさにホットケーキみたいにきれいで大きいのです。

味も間違いなし!
返信する
むかご (mimi)
2006-10-21 20:21:17
私はむかごごはん好きですよ。

塩気を効かして食べるとおいしいですよね~

季節のもの取り入れて食卓に、、

kekeさまの畑作業からご飯作り、すばらしいです。
返信する
リフォーム (mimi)
2006-10-21 20:46:35
Makoさま、makoさま、maoさま

多分同一人物ですよね。ありがとうございます。

癌にアガリクスは効きます!何人かよくなった人知ってます。



のリフォームしたいところがいっぱいです。でも今は子供達の学費と日常の生活でがまわりません

家がきれいになると楽しいよね!
返信する