ジャックラッセルテリア☆ メルシー(Merci&Danke Family)との日々

ジャックラッセルテリアと暮らす★ハチャメチャ楽しい毎日

風邪、ひきました...

2014-01-28 12:20:59 | Merci

日曜の夜あたりから

ちょっぴり元気がなかったMerci

(食欲は普通、うんPも普通、嘔吐なし、たまに寒いと訴える)

 

昨日(月曜)...

朝から元気なし。ベッドから起きて来ず

(食欲なし、うんP普通、嘔吐なし)

お熱を測ったら39.9°

病院へ連絡...

点滴をし、お薬を3日分いただいて帰ってきました。

(点滴で熱が下がれば風邪との診断)

明日39.5°以上あったらまた来るようにと...

 

今朝測ったら38.9°

お熱が下がって良かったぁ~~(一安心)

(食欲少し戻る、うんP普通、嘔吐なし)

 

今回、改めて熱を測る大切さを実感しました。

お熱を測るのイヤイヤしたけど、測らせてくれてありがとう。

早く元気にな~れ

 

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2014-01-28 12:28:06
こんにちは。
メルシーちゃん、今の調子はいかがですか?
朝より元気でてきたかな?!
食べれるときは食べてくださいね。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (マユメイ)
2014-01-28 13:13:32
メルシーちゃん大丈夫ですかぁ???
39度はしんどいよね。
熱が下がってただの風邪なら早く治るね。
人なら間違いなくインフルエンザの疑いの病名が
つきますよ~~
週2回程近くの診療所に受付パート行ってますが
インフルA型が先週たっくさん出てましたよ。
(受付って意外にインフルも風邪ももらわないの~)
メルシーちゃんお大事にね☆
返信する
hi. Melmama san. (く~パパ)
2014-01-28 14:19:46
(^-^*)/ちわ^^

おやおや、Meci いけませんね。

39,9℃ 

お大事に=====!!

See you
返信する
Unknown (メイ姉)
2014-01-28 14:45:21
メルシーちゃん、大丈夫ですか?
私、ワンコは風邪ひかないと思ってました。
人間と同じように風邪ひくのですね・・・
体温計ったことないので、普段の体温知らないと
熱があるかどうかもわからないし、計るって大切ですね。
メルシーちゃん、お大事に・・・早く元気になりますように♪
返信する
大丈夫かなぁ~ (モジャママ)
2014-01-28 15:49:52
メルシーちゃん 風邪ひいちゃったんだ~
大丈夫かな?
早くよくなるといいですね

メルママさん お熱 ちゃんと測られるんですね
おちりに入れる あの測定法ですよね?
メルママさんは 頼もしいホームドクターさんですね
私にできるかな~ 
たぶん モジャとじゃこが拒否しちゃうかな~

SinくんとManくんは元気そうに かけっこしてたから大丈夫なのかな?
走り方が息ぴったりでしたね
さすが兄弟ですね

じゃこの2回目のヒートがきたみたいです・・・
パピーのこと・・・ど~しようかな~

返信する
Unknown (くんきん)
2014-01-28 16:06:17
ご飯食べないと心配になりますよね~
Merciちゃんお熱下がってよかったですね。
うちもたまに食欲なくてってときあるけど
お熱測ったことはなかったです。
様子が変だなと思ったらお熱測るの大事ですね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (ここはまあ)
2014-01-28 16:12:26
メルシーママさんしんどそうですね(>。<)寒い日が続いてますからね・・・。
でも一晩で点滴がきいて熱が下がってよかった。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
返信する
あら~大変だ! (よっこたん)
2014-01-28 17:16:09
メルシーちゃん大丈夫ですか?
お熱があったら食欲もないしおきあgるのも辛いですよね!
メルシーちゃん元気なかったらよっこたんも
辛いです!
いつも元気ハツラツなメルシーちゃんが大好きだもん(*゜▽゜*)
早く元気になってくださいでつよ~!!
待ってるからね~(*^^)v
お大事にね~♡
返信する
メルママさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2014-01-28 17:52:37
メルちゃん、風邪引いちゃったんですか(汗)
熱計るのもだろうけど、点滴も嫌だったでしょうね。
よく頑張ったね! メルちゃん!!

早く元気になりますように♪♪
お熱下がって良かったですね(o´・∀・`o)


返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-01-28 18:10:52
メルママさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
メルシーちゃんお熱が引いて食欲も少し
戻り良かったですね。
メルシーちゃんお大事になさってください。
早く治るといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。