元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

我が家のかわいい犬のおまわりさん♪

2016年09月19日 16時25分22秒 | 日記

先日ショッピングセンターのガチャポンコーナーで犬のおまわりさんを発見

早速コスプレ開始~

パトロールよろしくね

じゃこはちゃんとお外見てパトロール頑張ってる~

おやおや~モジャは・・・

そんなことつまらないじょ~

ちゃんとパトロールするでちゅよっ

ねてちゃダメでちゅ

ねてないじょ~

さぁ~ モジャこ警察・・・年末に向けてパトロール忙しくなりますよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

 

土曜日 1カ月ぶりに留学から帰ってきた息子くん 

モジャとじゃこに大歓迎で出迎えられることもなくショックを受けていましたが

やっぱり我が家が一番だそうです

いつもお土産が少なめの息子ですが 今回はみんなのこといろいろ考えながら

たくさんお土産を買ってきてくれました~ ありがとうそしてお疲れ様

モジャこにもお土産・・・えっ?なんでバスタオル?

わんこ用にはちょっともったいない感じだけど・・・まっいいか~^^;

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの光景♪

2016年09月01日 15時08分47秒 | 日記

長かった娘の夏休みも終わって 今日から9月・・・ 

朝晩少し涼しくなってきたモジャこ地方ですが まだまだ日中は暑くてエアコンに頼る毎日

今朝もじゃこはベランダへ出て 日向ぼっこしながら道行く人を見守り・・・

怖がりモジャはベランダの先まで行けず そんなじゃこを見守るだけ^^;

座り方までオネエ座りになっちゃって・・・ それでも立派な玉つきジャックとは

 

そんなモジャとは対照的な物怖じしないじゃこ・・・

最近お散歩の前と後で ガラスの向こう側がすご~く気になっちゃうようになって・・・

というのも お花にあげるホースの水がたまたまガラスにかかったのがそもそものはじまりで

かけて欲しくて?ずっとこうして待つように・・・(水に向かってただ吠えるだけなんですけどね

そんな姿がすご~く愛おしく思えちゃうのは親バカだからでしょうか(笑)

 

さて 話は変わって先月21日からオーストラリアへ留学に行ってる息子

先日 「モジャ達さびしがっていない?」ってラインが・・・

安心してください まったくいつもと変わらないモジャこで~す(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

いつも見てくれてありがとでちゅ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み(後編)♪

2016年08月22日 19時53分33秒 | 旅行

花火大会の恐怖の夜から一夜明け

晴天の朝を迎え 姪っ子ちゃんと楽しくお散歩

姉家族と両親とは宿で別れ 2日目スタート!!

娘のリクエストで福井へ行くことに・・・

まず立ち寄ったのは電車の駅九頭竜湖駅がある道の駅九頭竜

この道の駅にはおおきな恐竜くんがいて・・・モジャこはびっくり

  

そんな恐怖を味わったモジャこが遊べるところはなく・・・ うまうま旅に変更!!

福井といえば8番らーめんということでラーメンを食べ

 

美味しいジェラートのお店トリノさんへ立ち寄って冷却タイム

恐怖と戦ったモジャこにも少しだけおすそ分け

帰りのSAで少しだけドッグランして 今年の夏休みは終了

じゃこの花火への恐怖心がひどくなくってきちゃったので 来年はどうしようかなぁ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                                                     にほんブログ村

いつも見てくれてありがとでちゅ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃこの誕生日と夏休み(前編)♪

2016年08月21日 16時11分42秒 | 旅行

ブログの更新をずっとさぼっている間に 我が家のお姫様じゃこが12日に4歳になりました

 

日向ぼっこが大好きで 暑い日でもへちゃら(もしかしたらお日様の子?)

2歳の誕生日を迎えるころから体調が悪くなって 

一生付き合っていかなくっちゃいけない病気になっちゃったけど

体重こそ軽いもののモジャに負けないぐらい元気いっぱいのおてんばじゃこ

これからもよろしくね

そんなじゃことわんぱくモジャを連れて 15日から毎年恒例夏休みの一泊旅行へ

1日目に訪れたのは長野の大王わさび農場

開園前でお店は閉まっていましたが 観光客も少なくそんなにあっちっちじゃなかったのであちこち散策

  

 

  

 

  

 

大王わさび農場をたっぷり楽しんだ後 だんだん雲行きが怪しくなってきて 数時間あとには土砂降りに

なので特にどこにも寄ることなく岐阜の高山の宿へ直行!

姉家族と両親と宿で合流するころにはまた晴天に・・・

お散歩ができてよかったのですが・・・恒例の大花火大会開催決定となり

モジャこはこの夜恐怖の45分間を過ごしたのでした ・・・つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                                                                     にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン初!!

2016年08月03日 14時39分38秒 | 川遊び

日曜日(7/31)息子くんのお誕生日ケーキを買いに

お出かけも兼ねてはるばる三重県まで

途中岐阜県養老町のみつばちの郷に立ち寄って 

ぐっさんが食べていたはちみつソフトをいただくことに

このソフトクリーム・・・はちみつが練り込まれて作られているのですが

さらにいろいろな種類のはちみつをかけ放題して食べれるという大サービス付き

はちみつ好きにはたまらないですよ~

うまうまを食べた後は 暑いし川遊びしちゃおう!ということで

予定外の川遊び開始

最初はへっぴり腰のモジャと 川の水をちゃぷちゃぷ飲んでるだけのじゃこ

だけど強制連行された後・・・モジャは小枝にだまされて川遊び開始

いくよ~ それっ!

みつけたじょ~

どうだぁ~ おれもやる時はやるんだじょ

でも 時々見失って・・・

どこいったじょ?

 

じゃこはというと・・・大好きなおつゆ麩探しに川へ・・・

あれ~ ストップでちゅ~

どこ行ったでちゅか?

・・・と こんな感じで楽しく川遊びできました

今度川へ来たら 自分から入ってくれるといいなぁ~

そして思いっきり遊んだあと 本来の目的だったこんま亭のうまうまケーキを買って帰りましたとさ

おしまい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとわん

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加