がん闘病記(子宮頸がん)

子宮頸がんで子宮もリンパも摘出。
日々の気持ちを綴ってみます。

涙ぽろり、子供の事か姑さんか。。。

2007年07月10日 | 闘病記
ほえ~今日は何だか涙がポロポロ久々に泣いてしまった

昨日は結果も良くてうれしいはずなんだけど。
最近結構気を張ってたからかなー。
色々お誘いも断ったりして変に辛い気分になったり。
朝から何だかドッサリしんどかった

とりあえずヨッシャーと掃除してセカンドオピニオンで回る愛知県の病院に電話して、それもほえ~~という感じ。

そんでもって用事行った帰りのバスの中でもっとガク~~ンってなっちゃった
私のすぐ後ろ辺りで3歳位の男の子とお母さんが乗ってて
「マーマ、マーマ、かえるの歌うたう~」って駄々こねたり「しんどい~」って甘えたりしてるのが聞こえた。

そんでめちゃでかい声で「カエルの歌が~聞こえてくるよ~♪」
って歌い始めた。
周りも小さい子だからまあまあ微笑ましく見てて。
お母さんも「もうだめよ~」とかいいつつ嬉しそうで。

後ろに乗ってたから声しか聞こえないけどなんだかドンドンしゅんってしちゃった。
子宮なくなって10ヶ月
最近は子供できないって気持ちもコントロール効いてたのにふい打ちには弱いな~

心の中で「あー、私はこんなにママーってすがるように甘えてくれる子供はできないんだ~お母さんも余裕なさ気だけど幸せだろうな~」
なんてイヤーな気持ちが湧いてきた

ヤバイ切り替えないと~と途中で降りた親子を思わず見入ってしまった。
「かわいい、かわいい。大丈夫」と唱えといた。

でも家に帰って何かショボンな感じが続いてたら電話が鳴った。
ドキっ姑さんからだった
お中元のお礼の電話プラス大丈夫~って話だった。。
「一つ言っておきたい事があるねん。」って言われてえーっつ
と思ってたら「レンジは電磁波多いから覗いたらあかんえ」だって。
びっくりした~~
それと、「とにかく○○(旦那さん)とできるだけ長く仲良く暮らしてくれたら、それだけが願いやから。」って言ってくれた。

電話切ってからしばらくしてぽろぽろ、ぽろぽろ
自分でも驚いたけど、久しぶりに泣いてた。
ありがたいからか懺悔か何だかよく分からないけど、
ちょっとスッキリしたかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けろちゃん (kobukobuta)
2007-07-10 21:31:05
久しぶりにカキコに来たらロウな日だったんだね。つらかったね。私なんかになにを言われてもって思うかもしれないけど、けろちゃんのつらさを思うだけで涙がでます。でも姑さん、タイミングよくやさしい言葉だったね。

それと転移の要素がほぼ(?)消えてよかったね。遅くなったけどおめでとう。けろちゃんに生きるんだよってメッセージだね、きっと。いろいろ今が一番ナーバスになるときなんかもしれないね。だんなさんとプチ旅行にいったり、楽しい免疫アップを計画していこうね。わたしも協力させてもらうよー(*^^*)
返信する
kobukobutaさんへ (けろりん)
2007-07-10 22:35:20
kobuさん少し回復されたんですか?
早速来て下さって嬉しいです(><)
うっ久々なのになんかテンション低くてごめんなさい。
kobuさんの温かい言葉でホカホカしてきました♪
ちょっとおセンチ(?)な気分になっちゃって恥ずかしいけど。
ほんと姑さんにも感謝です**
お互い検査よくてよかった~
多分ちょっと気が抜けたんだと思います
また明日から楽しくいきます!
kobuさんも一緒ですっごく心強いな~

返信する
よかった☆ (すみ)
2007-07-10 23:05:34
検査結果がよくてよかった!
でも、バスの中の出来事は・・・(涙)
わたしも電車でよくそういうシーンに遭遇します(><) いまだにすごくグサっときてしまう・・・。
羨ましいですよね、正直(^^;)
でも、先日「人を羨ましいって思うのは悪いことじゃない」っていうようなコメントをいただいて、なんだかほっとしました☆
わたしたちも、きっと人にうらやましがられる何かがあるか、もしくは今後手にするはずなので(←決め付け)、今は羨ましがりましょう!ヽ(^o^)丿
お姑さんのことば、自分の義母のことばと重なって涙・涙でした・・・。嬉しいですね(^^)
泣きたいときはいっぱい泣いてスッキリしましょう☆

遅いんですけど、ブックマークに登録させてくださいね(^^;) よろしくお願いします☆
返信する
すみちゃんへ (けろりん)
2007-07-11 10:57:35
ありがとうございます!嬉しいです

すみちゃんもそういう時あるんですね
「人を羨ましく思うのは悪い事じゃない」って
私もホッとちゃいました。

これからこの気持ちとうまく付き合わなくちゃって
思うからついポジティブに持っていこうとするけど、
人間だし、正直な気持ちも大事ですよね
確かに友達と話してて思うけど
みんな幸せそうなのに周りが羨ましい!っていうし
そんなものなのかな~。。。

思わぬ人(姑さんとか)に支えられてるんだなって嬉しいです。
うるうるほんとすみちゃんありがと~

ブックマークありがとデス♪
私も登録させてください**

返信する
気持ちわかるよ (taeko)
2007-07-11 23:01:34
本当にけろりんちゃんの気持ちとは一緒には、なれないけど、私は卵巣脳腫だったので、とてもこどもができにくいといわれてた。不妊の治療も割りと長くしていて、辛かったし、特に治療に行って、妊婦の人見るのはとてもイヤだった。母にも孫の顔が早く見たいとプレッシャーかけられて・・・・でもけろりんちゃんの姑さんはいいよね。私はこの頃世の中、絶対に棄てる神ばかりじゃないって{棄てる神があれば必ず拾う神があるって。
返信する
気持ち分かるよ (taeko)
2007-07-11 23:12:42
kobuちゃんが書いてるように、私なんかが言えることじゃないかもしれないけど、気持ち分かるよ。私は、卵巣のう腫だったので、子供は出来にくいか、最悪の場合できないと言われて、長い間不妊治療もしてた。婦人科に治療に行って、妊婦の人見るのが一番辛かった。その上母から早く孫の顔が見たいってプレッシャーかけられて・・・・
けろりんちゃんのお姑さんはすごく救いだと思うよ世の中、棄てる神ばかりじゃない、拾う神もいっぱいいますよ。
返信する
ごめんなさい (taeko)
2007-07-11 23:14:39
ちょっと間違って同じこと2回も送ってしまいごめんなさい。
返信する
こんばんは♪ (JUN)
2007-07-11 23:48:19
不意打ちは私もやられます(^^;)
気持ちが痛いくらい分かるので「あぁ~っ><」と自分の出来事のように読んでしまいました。

そしてその後のお姑さんの言葉にまたホロリ・・・。
けろりんさんが皆に愛されているんだな~って私も嬉しくなりましたよ!

それとマーカー値が基準内になっていたとの事でホント良かった~!! 結構私もドキドキしてたんです。(人事ではありませんもん!)
確か花ハナさんも同じマーカーだったと思うんですが上がったり下がったりで、医師曰くなかなか腫瘍マーカーがアテにならないって記事にされていました。
でも・・・やっぱり気になるものです。

私はCA125とSCC抗原とCEAの3種類なんですが、肺の小細胞癌でもやはり「NSE」が主流のようです。
ん~・・・やっぱり私の調べているこの3種はどうなんだ?! 私の場合、腺ガンも併発しているのでまぁこの値も調べればいいんですが、NSEの事やっぱり聞いてみます!
返信する
複雑な思い (MISAZO)
2007-07-12 09:50:31
この病気になる前は、普通に結婚して、子供を産んで、年とるんだと思ってた。今年中に二人目が欲しいなと思ってた矢先でした。
最近子供がよちよち歩きするようになり、ママァと言えるようになりました。 主人は転勤族で、子供のことだけが気がかりです。 まわりの人達にも子供が小さいのにかわいそうと同情されるんだろうな・・。
ガンが判明して4ヶ月が過ぎましたが、ちょっとしたことでしょっちゅう涙があふれます。
自分のことばかり書いて気を悪くされたらごめんなさい。
けろりんさんがこれからも末長く幸せに暮らせることを祈ってます。
返信する
taekoさんへ (けろりん)
2007-07-12 10:52:38
コメント2回ありがとデス(笑)
何かやたらウジウジした内容で心配かけちゃって
ごめんなさい
そっかーTaekoさんも長い間お子さんできなかったんですよね。うちも最近まで「孫、孫」コールでプレッシャーかかってたけど、こないだ病気をカミングアウトしてから触れなくなりました。
私の実家の母が電話で「孫を楽しみにされてるプレッシャーとかそういうのも気にしていたので・・・」ってそれとなく言ってくれたみたいです。
でも、それで切り替えて明るく接してくれた姑さんはすごいなーって初めて心開けた気がします**
taekoさんが言ってくださったみたいに
新しい神様が拾ってくれたのかも!!
感謝します
返信する