がん闘病記(子宮頸がん)

子宮頸がんで子宮もリンパも摘出。
日々の気持ちを綴ってみます。

嫁のつぶやき (ついに姑に癌カミングアウト)

2007年05月19日 | 闘病記
姑さんに去年の7月に子宮頸がんとわかってから、実はずっと言えずにきた。

うちは神戸、旦那さんの実家は京都で2時間半くらいの距離。
毎年実家に帰りたがらない旦那さんをひきずり
何とか年三回は会うようにしてた。
でも病気になって私もそれどころではなく
旦那さんも帰る気がないので正月もそのまま電話で挨拶に。
「孫はもうできませんよ~」と早く言わねば。。。。
でもやっぱり攻撃されるのは嫁の私の方な気がしてなかなか言えない。

と日々悩んでいたら母の日にバック贈ったお礼に電話かかってきた。
私は友人と温泉だったので旦那さんと話し合ってお願いしておいた。
それで病気の事を伝えてもらったのだ。
明日はその姑さんがやってくる日
でも電話でちょっと心配してくれてる感じで
ほっとした。ひとつ荷が降りた感じだ


最新の画像もっと見る