今日のようす

日々のニュース、思い事、感じた事を書く。
株価は、日々の天気予報。

情報の断舎利

2019年05月22日 | ニュース

昔読んだ本に、「人は情報に振り回される」。

といったたぐいの内容だった。

今がその時になっていると思う。

スマホの中の情報で、行動している。

知らない商品があれば飛びつく。そして並んでも待つ。

感心するが、私にはできない。

情報の断舎利(整理)が必要だ。

また、昨日、「さんま御殿」の番組で物に対する

断舎利をテーマで話をしていた。

発言者は本当にしているのか、希望的観測なのかわからない。

最近は、自分を売るために、Yahooニュースに取り上げられるように!!

発言しているような風潮がある。

Yahooニュースは、検索数を上げるように

訳の分からないように文面にする。

テレビを見ていて、その内容がYahooニュースに乗っていて

読んだとき、不快感さえ生まれてくる。

これも生きる知恵かもしれないが。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿