NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp TEL/FAX:0166-82-6500

【2024/7/10】大雪山国立公園・旭岳情報

2024年07月10日 | 大雪山国立公園旭岳・天人峡情報

【日付】2024/7/10(水)

【場所】旭岳・姿見の池園地

【天候】晴れ

【気温】15℃

【風速】3m/s

【積雪】0㎝

 

こんにちは。

現在の標高1600m姿見の池園地の状況と裾合平の状況をお伝えします。

姿見園地内

チングルマもまだまだ綺麗に咲いている場所がありますので探してみてください。

個人的に大好きなミヤマリンドウ!

皆さまお待ちかねの裾合平のチングルマ情報です。

少し足をのばせばそこにはどこまでも続くチングルマ畑があります。

開花状況は5割程度ですがとても綺麗で見とれてしまいます。

本日裾合平に行ってこられたお客様は満面の笑みで戻ってこられて、

「ずーーーとチングルマが続いてた!ほんとうに今日来てよかった」と喜んで帰って行かれました。

裾合平分岐から中岳温泉までの間はチングルマ以外の高山植物もたくさんあります。

中岳温泉で一休み。

源泉かけ流しで贅沢!

熱いお湯と川の水が混じっているのでかき混ぜるとちょうどよい温度になりますよ。

中岳温泉沿いの沢に咲くエゾノリュウキンカに目を引かれます。

計算された模様のようなウコンウツギ!

控えめだかしっかり存在感のあるエゾノコザクラ!

まんまるとアオノツガザクラ!

少しでも楽しい、タメになると思った箇所があれば「ランキング」ボタンを押して頂けると今後の励みになります。

その日しか見られない景色がある!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

旭岳自然保全員:おかべ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024/7/08】大雪山国立公... | トップ | 【2024年7月12日発行】旭岳・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿