NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp TEL/FAX:0166-82-6500

【大雪山国立公園・旭岳情報】 紅葉見頃期突入!

2022年09月10日 | 大雪山国立公園旭岳・天人峡情報
【日付】2022/9/10(土) 
【場所】 旭岳・姿見の池園地
【天候】晴れのち曇り
【気温】12-14℃
【風速】 5m/s

紅葉見頃期の休日、朝から大賑わいの旭岳です。



朝8時にはロープウェイの駐車場が満車、ロープウェイ駐車場を少し下ると無料駐車場もありますのでご利用ください。



今日はNHKさんが、姿見の池園地で生中継を行なっていました。






2日前から機材を準備されたり、リハーサルを行なっていました。

今日のNHK15時15分頃から生中継されていたようですが、皆さんご覧になりましたか?



紅葉もどんどん進み、見頃になってきました。

【下山道上方からの景色】

【真っ赤に染まったチングルマの葉】

【グラデーションが美しいクロウスゴ】


ロープウェイも大変混雑していました。
特にその後の予定がある方やバスで来られた方など、早めの行動が必要かもしれません。


明日も気温が上がるようです、歩いていると汗ばみ、そうかと思えば涼しい風に冷やされ...。体温調節のできる格好でお越しください^_^



旭岳自然保護監視員:木下








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大雪山国立公園・旭岳情報... | トップ | 【大雪山国立公園・旭岳情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿