虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「夏に行きたい絶景ランキング」を見て感じたこと。〜みんなAwe(オウ)体験したいんだ〜

昨日家族が

「夏の絶景ランキング」


を見ていて、

「おぉ〜」
「いいなぁ〜」
「行きた〜い!」

となっているのを横目でチラチラと見ていました。

夏に旅行に行けたらいいな、と思います。

チラチラと
見ていて
感じたことは、

日常にも
こんな、

いやもっとすごい!

絶景はいっぱいあるよ〜

ということでした、笑

わたしなんか、日々

「おぉ〜」

ってなっちゃっています、笑
今朝の朝日も「絶景」でした。

「絶景」を見ると、思わず

おぉ〜
OHhhhhh

って、なっちゃうのって、

先日、日記に書いた

Awe(オウ)体験


だなぁ、と。

Awe(オウ)体験とは、

大自然や大宇宙の広大さや悠久さに 心が打たれ、鳥肌が立つくらいの感動をしている状態をAwe(オウ)体験といいます。  Aweという英語は、日本語で「畏敬の念という意味です。

大自然
大宇宙


広大さ
悠久さ

を感じられる感度が高く、
アンテナがビンビンに立っていて敏感な人は、

きっと
今まで
すごく
生きづらさ

を感じてしまっていたんだろうなぁ

と思います。

現実世界の
ドロドロした感じとか
汚い穢れた感じとか
欲にまみれた感じとか
ギラギラした感じとか・・・・笑

耐えられなーい
ムリ〜!!!!って。。。。。

この透き通った池に
ゴミや泥水を放り込まれるくらい・・・・・
ムリ〜!!!!って、笑

しかし、
もう今は

炭治郎くんのような
澄んだ心の持ち主が
鬼をバッタバッタと
薙ぎ払う

ということが、
水面下で起きているように
思います・・・・空想です、笑


もう

悪いことは

できねぇ〜っス

闇(病み)

の中に棲んだことのあるわたし。

今は、しっかりとが見えている。

見失わないように

生活習慣を整える努力を続けます。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数149

茨城北部


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事