虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「第7波」怖いから「4回目」。愚痴になっちゃってたらごめんなさい。

去年7月
勤めているデイサービスのお客様が熱発。
コロナ検査陽性のため
でサービスは臨時休業。。。。。

お客様やご家族
ケアマネジャーに電話をかけまくった。。。。。

最近また
そんな雰囲気がぁー

職員や
その家族

お客様や
その家族

お客様が通っている
他の施設でのクラスター

などなど、、、、

感染の話がすごく増えているので、
また「臨時休業」になる日も近いのかな、と。

しかし、施設長の話では
今までのように

感染発生=即営業停止

では運営が成り立たないので、

しっかり経緯を把握して
根拠のある判断を、とのこと。

実際もう保健所では「濃厚接触者」を追わなくなっている。

そんなことやってたらとんでもないことになっちゃうんでしょう。

今のところ

5000人に1人亡くなるコロナ

無症状・軽症で済むことも多いコロナ

「第7波」

「今までに経験したことのない爆発的感染を警戒」

なんとなく、コワイ。

怖い、怖い。

何が怖いかって、私は

・自分が感染して重症化して死んでしまう
・家族が感染して重症化して死んでしまう

ことよりも、

・デイサービスの営業ができなくなること
・職員がどんどん出勤できなくなってしまうこと

の方が怖いよぉ。


みんな怖いから
迷惑かけたくないから

と4回目を打つのかな?

・感染予防効果はいかほど?
・重症化予防効果はいかほど?

ちなみに未接種の私は毎日元気に出勤できております。

もちろん、より慎重に日々の健康管理には気を遣っております。

妻3回済み(毎日不調〜)

子供たち2回(おかげさまで元気いっぱい!)

子供の主治医の先生に「3回目は?」って聞いたら
「もう2回頑張ったし、いい加減もう打たなくていいんじゃない」
って言ってもらえた。

でも、第7波!
毎日毎日報道を聞いている妻は
怖くなってきて、

やっぱり子供たちにも
「3回目打たせようかしら。。。。」
って。

母親の愛情
心配するあまり
怖いから・・・

私が何か言うと
口論になるので
私はダンマリ様子を伺っています、笑

世間的には
完全に私がマイノリティ。

ここでしか
こんなことは
言えません。

マイノリティに優しい社会を。
お願いします。






今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事