虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【エコビレッジビルダー】銀ちゃんの人生という動画のシリーズ1。続きが楽しみです。

話題の

エコビレッジビルダー(自給自足村を作れる人を増やす人

銀ちゃん

「天然素材コンシェルジュ」
(住環境によるアレルギーが結構ある。世界で使用禁止されている材料88種、日本は13種。とのことです。)

でもあるようです。


マニュアルなし
説明書なし
銀ちゃんなし

で、エコビレッジを作れるようにする。

そんな3日間のワークショップを
どんどん開催するのかな?

3日で作れる家が、

絵本に出てくるような小屋」



これから
日本にも

エコビレッジを作れる人

がどんどん増えていって、

エコビレッジ

が増えていって

と思うと凄いなぁ。

たとえ、

自然災害などで

村が被害を受けても

またすぐに作れる

という自信、安心は凄いことです。

大昔の人たちは

私たちのように

所有

していなかったから

大災害を生き延びることができたのかもしれませんね。

銀ちゃん

宇宙は適当です。
常に動いているんですよ。
こうしなきゃいけない。こうでなきゃいけない。なんてないのよ。
「そんなこと決められちゃっていたら、3日で家建つわけねぇじゃん、笑」

本当の

自由

ですね。

今現代で言うところの「自由」とは、ちと違う。

「自由」「平等」

っていうのがセットになっちゃっている気がします。

自由に動けるようで、

動けない、笑

時代は

RE:セット

循環の真っ最中〜
(表現がわかりづらくてすみません。。。。)

とにかく

大丈夫

な方々がどんどこ

どんどこ増えている

そんな印象を受けます。

世間の常識から

「あんたダメね」

って、言われても、思われても、

自分の良心基準で「恥」なければ、

気にしない〜

でいいのかな。

明るく生きましょ〜

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数140

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事