虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【マトリックス】から脱出している兆候。2


という動画を観て、マトリックスっていうのは、

恐怖(不安・焦り)を感じるように作られている世界

であること。

・恐怖という感情によって
人生が創られていっている

こうやって書いてしまうと、
どっぷりスピリチュアル、
または陰謀論、都市伝説の雰囲気満載ですが、

「広告」「CM」

を考えてみると、この感情の仕組みを
巧みに操って、購買意欲を沸き立たせ、
買わせるための入念な戦略であることは
わかります。

私たちが目にする「広告」「CM」は、
一企業の入念な戦略のものを見ているわけですが、
国家もさらに入念な戦略のもと、「イメージづくり」を行なっている。

この考えは、
特に「怪しい」「デマ」「陰謀論」
とまで言われるような考え方ではないように思います。

国単位でなく、
世界には、それをも超えるグループがあって・・・・

という話になってくると

・陰謀論
・都市伝説

感がグッと増します、笑

が、「在る」ということは、間違いないと思います。

当然、その国家を超えるグループも「広告」「CM」のように
入念な計画のもと「イメージづくり」を行なっている。

と考えられるわけで、しかもそれは10年20年という話ではない。

100年200年。
ひょっとしたら1000年2000年というはるか昔から行われているのかもしれない。。。。。

もうここまで来ると、怪しさ満載です、笑

話を「マトリックス世界」に戻します。

・恐怖(不安・焦り)を感じるように創られている世界

なんだなぁ、と思っていれば、「情報」特に「大きなメディアの情報」に対して

ほぅ〜
そう来たか。

と、反応できます、笑

自分の「感情」がどう「反応」しているか?

これがとっても重要で、

ぎゃ〜怖い〜
わぁ〜ど〜しよ〜
不安で不安でどうしようもないよぉ〜

って、「感情」が湧いてくることもありますが、

そんな感情の奥には、

大丈夫だよ〜
焦らないでね〜
落ち着いていこうぜぇ〜
安心してね〜

という深い安心「感」があります。

その安心「感」は、

気づいて
育てるもの

ということがよくわかります。

油断すれば、
すぐに気づけなくなるし、
すぐに隠れちゃう、笑

それが1番怖いです。

その程よい緊張感があるために、私は


とにかく「スピリチュアル」「陰謀論」要素満載の

この世はマトリックス

というテーマですが、

「恐怖」という「感情」に気づくこと

というのはこれからは

さらに更に

超重要と思います。

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数178

地球磁場
グラフが大きく上下に乱れた27時間後、
本日4月17日22時ごろ、
地震に注意します。

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

24時間震央分布



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事