虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜「2023年の911」なのか「偽の黙示録」なのか〜

「2023年の911」なのか「偽の黙示録」なのか - In Deep

(記事より一部抜粋です。)

まあ、何はともあれ、もう戦争は起きてしまっています。

 

そして、この対立軸が、「国家と国家」ではなくなり、

「民族と民族、あるいは宗教と宗教の対立」

となっていけば、

「世界全体が人間同士の戦場になる」

とも言えます。

現在のヨーロッパには、数多くのイスラム教の人たちがいます。一部では以前から問題が拡大していましたが、これが拡大すると、

「日常生活が戦場になる」

ともいえます。

スウェーデンなどはすでに戦争状態のようですが、これがさらに拡大していく可能性があります。

今まで見られなかったような「陰惨な暴力」が、中東地域だけではなく、特に欧米社会で拡大するように思います。

(感想)

上記ブログの全文に全て同意ではありませんが、

抜粋させていただいた文章には、大変共感できます。

さらには、

イスラエル大使「ハマスは戦争犯罪だ」…安保理緊急会合、各国が民間人攻撃を非難(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

こういう報道を目にする度に、

全く同じ構造だなぁ

テロ組織が

民間人への脅威

攻撃の正当化

メディアは

民間人の被害を流し続け

攻撃の正当化を強調、後押し

想像する悪への憎悪がどんどん大きくなる。

そんなやり方に

煽られちゃいけん!

と思うのですが、

民間人に被害が起きていることは

事実であり、民間人への脅威であることには違いないのが

モヤモヤします。。。。

今起こっていることを

ちゃんと知ろうと思います。

そして、

ミジンコでもできることを。。。。。

ミジンコは、すごいんだ!水質改善の救世主。そして、終末世界の救世主。 - 虹パパの日記

ミジンコ・パワーを舐めたらいかんぜよ〜


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事