虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「脳細胞への近赤外線ワイヤレス充電で、短期記憶が25%増強」という英国のバーミンガム大学の研究結果を知って感じること。

近赤外線を6分間照射することで、
・脳細胞内のミトコンドリアを活性化
短期記憶が25%増強

という

・英国のバーミンガム大学の研究結果

ミトコンドリア

といえば、細胞内に存在する
エネルギー供給源。

脳細胞だけでなく、
人間の細胞内に存在している。



目の網膜細胞のミトコンドリアも
光充電することで、活性化。

こういう研究結果を見ると

すごいなぁ〜

と思うと同時に、

逆のこともできちゃうんだよなぁ〜

と、ちょっと怖くもなります。

極端な例ですが、

光のない世界

に人間を1週間も閉じ込めて仕舞えば、

ミトコンドリアもエネルギー供給できなくなり、

あらゆる細胞が機能を失っていく・・・・

ことは容易に想像ができます、こわっ。。。。
(歴史を振り返れば、こういうことは行われてきているんだよなぁ)

最近は、
・核兵器の使用
・火山の大規模噴火
など、

・太陽光が閉ざされてしまう世界

の懸念がありますが、

・食糧の心配
と同時に、
・健康被害の心配
も深刻な気がします。

人間のエネルギーが不足
食糧からも、
太陽光からも、
エネルギーが得られない。。。。。

戦争で亡くなった人の多くが、

・餓死が原因

であった。。。。という記事を思い出します。

しかし、

・物質社会

から

・精神社会

へと確実に移り変わっていっているのは感じるわけでして。

精神が満たされていれば、
物質で満たされていなくても、
生きていけるような気もしています、笑

「薄皮シリーズ」5→4個に(なんですとっ!少食になっていかないと生きていけない?)

暗闇に閉じ込められても
生き残った人もいるわけで

光がなくとも
エネルギー供給は
できるのではないかとも
思うわけです。

長い間
食べることをしなくても
生きている人もいるようで、
食べることをしなくても、
エネルギー供給ができるような気もします。

かといって、いきなり

「もう食べません!」

というのは、極端で

徐々に社会が少食の方向へ

徐々に精神が満たされれば

お腹いっぱい

の方向へと進んでいっているのではないかなぁ

という想像を膨らませております、笑

こんなことを書いておきながら、

・コーヒーと
・デーツ
・くるみ

を堪能しながら、優雅にブログを書いている私、笑

目前の東向きの窓から

・朝日

も昇ってきました。

まだまだ
私には、食糧と太陽光は必要なようです。

「過食期」を経験しているので、
もうほぼ一生分食べ尽くしてしまった感
もあるので、これ以上

地球上の食糧を食べ尽くしてしまわぬよう

必要以上に食べぬよう

心がけて生活して生きたいと思います。

12月8日
満月。

油断せずに過ごしたいと思います。

太陽黒点132


黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

注目して備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事