虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【戦争】などへの危機感について。〜神風特攻隊員より〜

このブログは、現実社会で誰かに面と向かって言えるような内容ではありません、笑

毎朝、素直な今の心境を日記として残しています。

最近では、さらに素直な心境として、

【朝歌】

と題して、毎朝短い文章を残すようにしています。

今朝は、「神風特攻隊員」というタイトルの【朝歌】が「心に映りました。」

「お前さんよぉ、」と語りかけられているような心境でした。

【朝歌】神風特攻隊員 - 虹パパの日記

お前さんよぉ戦争の足音が近づいてきている、とか実はもう戦時中だ、とか日本ももう戦争に巻き込まれている、とかポチポチポチポチ一生懸命に書いているみたいだけどよぉ戦...

goo blog

 
毎日毎日いろいろな「情報」に触れて、

戦争

の危機感を感じてしまうわけですが、

それでもやはり、神風特攻隊員の方々からすれば

甘っちょろいよぉ〜
まだまだこんなものではないよぉ〜
なぁに、ままごとみたいなことやってんだい、アハハハハ〜

と、優しい笑顔で語りかけられているような気がしました。
(おっと、素直に書いていたらだいぶ怪しいことを言っていますね、、、、でも続けます、笑)

戦争

だけではなくて、

薬害
災害
陰謀論的ないろいろ
地球が滅亡しちゃう
宇宙人が
UFOが・・・などなど

不安を煽ろうと思えば、ネタは尽きないのでしょうが、

不安を感じたときに、

「何に不安を感じているんだろう?」

と考えたことがあります。


その時に思いついた結論は、

どんな状況になっても


「愛情」「思いやり」出せる

「今の自分には、まだその自信がない・・・・」からだ。


でした。

逆を言えば、

どんなに悲惨な状況でも、

「愛情」「思いやり」を出せまっせ〜

という自信があれば、

最強〜
無敵!

です、笑

第二次世界大戦で、日本は一度滅亡してしまった・・・・というほどのダメージ

その前も、「災害」「飢饉」などなどで、「滅亡」に近いほどのダメージは、

歴史上何度もあったのでしょう。。。。

もっと歴史を遡れば、地球史、宇宙史、というところまで遡ると

今の地球は何回め?

何回か地球は滅亡している

なんていう話もあります。

でも、

いま

ここに

わたし

生きている。

死と隣り合わせ

という自覚をどこまで持っているんだい?

あんた、日本人だろ?
サムライ精神(死と向き合って生きる)持っているんだろ?

そんな

「ままごと」みたいなことばかりやっていないで、

ちゃんと生きろ!

と発破(はっぱ)をかけられた気がしています。

みんな
みんな
生きているんだ

必死で生きているんだ

たべて
 うんこして
  ね る
【おすすめの絵本】たべて うんこして ねる - 虹パパの日記

【おすすめの絵本】たべて うんこして ねる - 虹パパの日記

たべてうんこしてねるAmazon.co.jp:たべてうんこしてねる:はらぺこめがね:本たった3分で生きよう!と力が湧きました^^【おすすめの絵本】たべてうんこしてねる

goo blog

 
ができることが

どれだけ

有難いことか

の自覚を深めて、体現して生きたいと思います。

地震・噴火に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

台風9号


台風の卵


にも注目しています。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事