虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【脳】なんて、簡単に騙すことができるんだ。

昨日の会社帰り
参議院選挙の掲示板が設置されていて、
あぁ、もうそんな時期なんだなぁ〜
と思って帰宅しました。

世論調査では「あり得なくらい」高い支持率の現政権。

7月の投票日までに、どんな報道がされるのか?
注目しています。

今朝、大変興味深い記事を読みました。

・f MRIという脳血流をスキャンする装置
・脳活動から保守・リベラルを判定できる
・脳活動を変えることで、保守・リベラルに政治思想を変えることも可能?

そして、2021年11月に書いた自分の日記を思い出しました。
【脳】は簡単にだませることが改めてわかりました。 - 虹パパの日記

そして新たに出会った
・だまし絵

目に見えている世界は一体どこまで本当なのだろう???

って改めて感じました。

・視覚
・聴覚
・嗅覚
・味覚
・触覚

人間なんて、五感に刺激を与えれば、
簡単に、感情なんてコントロールできちゃう。

感覚を味わうことって楽しいし、とても大切なこと
だと思います。

だけれども、ちょっと待てよ。。。。。

っと客観的な、
第三者的な、
第六感的な自分も常に感じておかないと危険だなぁ

と感じています。

無限の宇宙的な視点と
細菌やウイルス、
原子、量子的な超ミクロな視点を持って

三次元で肉体を纏って生きていかなければならない。。。。。

外からの刺激にいちいち騒がしく反応して
感情がぐわんぐわんゆさぶられないように、

常に冷静な自分を感じて生きたいと思います。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事