虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜数千億発のDNA散弾銃〜

※「アレ」(※記事ではハッキリと書かれておりますが、「隠語」使用です。)

に、DNA の混入(あるいは、汚染)があるということは、今では、かなり定説となりました。

多数の異なる科学者たちによる実験で「確実に再現されている」ため、グリグリのガチであることは動かせません。

しかし、最初にこのことが指摘されたのが、今年 2月のことだと考えますと、ずいぶんと時間が経ったものだなあと思います。

数千億発のDNA散弾銃 - In Deep

まぁ、この記事を載せるだけでも

ぎゃー逃げろー!

となる人がほとんどだとは思います、笑

しかし、

ここからさらにアヤシイコトを書きますと、、、、

・実験で「確実に再現されている」

からと言って、悲観しすぎることはない!?

という気にもなってきております。。。。

私自身、「アレ」は打っておりませんが、

高齢者施設で働いていて、

・死者数増加
・入院者増加
・ADL(日常生活動作)の急激な低下

などは実感しております。

なので、少なからず

「アレ」

の影響は、あるのではないか?

「アレ」というよりも、

「○○○○タンパク質」

の影響なので、もちろん病気での影響あるのではないか?

と考えております。

いずれにしても、

世の中全体として、

死亡リスク
病気のリスク
ADL低下のリスク

は、ここ数年で増していて、

今後さらに増していくことは簡単に
想像できます。

それでも、

悲観しすぎることはないのではないか!?

と感じるわけは、

科学者の実験結果が全てではない!?

ということがよくわかってきたからです。

ど文系で
いまだに
数式やグラフなど見ると、拒絶反応を起こす私ですが、

量子力学に興味がすごく湧いてきてから
自分なりに、色々調べていて、

科学実験=真実

とは限らない、と言い切れます。

こう書けば、

「そりゃそうだ」

と思う方も多いのでしょうが、

それなのに、

「科学的根拠」

と言われると、

100%に近いくらいに信じてしまっている人が多い不思議。。。。

よって、

「アレ」を打ってしまった人で

後からいろいろな情報が入ってきて

悲観している人も少なくないと想像しますが、

上記のような情報も、

それが全てではなくて、

「生活習慣を改める努力」

継続していけば、

そうはならない可能性だって十分にある!

信じます。


どなたか
1人にでも
参考になれば幸いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事