虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【日本のオカルト150年史】を観て感じたこと。〜「戦争」「大災害」の引き金を引かれるかどうか?ギリギリのところ〜


日本のオカルト150年史



今から15〜20年くらい前でしょうか、

「オーラの泉」

というスピリチュアル番組が流行った前後、

私も片足をどっぷりと
ヘンテコなスピリチュアル世界へ
突っ込んでしまっていました、笑

上記動画の

「日本のオカルト150年史」

大変参考になりました。

西洋思想(唯物論)
日本(アミニズム、八百万の神々)

それらを結びつけようとする運動

そこで起こるパラダイムシフト

そういった流れの中で、

まんまと

私は、

スピルチュアルブームに乗せられてしまっていたのでした

ということが、よ〜くわかる動画でした。

オカルト史を振り返ってみても、

精神

という部分を

うま〜く

西洋に取り込まれて

太平洋戦争へ
巻き込まれていった・・・

ということも

よくわかりました。

今もまさにそれが行われようとしているんだ。。。。。

最近の私のこの危機感をビシバシ感じている
理由がわかった気がします。


家族がよく

「突然ですが占ってもいいですか?」
(私は「ダメです!ヤメテクダサイ!」と、キッパリ!笑)
突然ですが占ってもいいですか? - フジテレビ

突然ですが占ってもいいですか? - フジテレビ

突然ですが占ってもいいですか? - 番組情報。芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。驚きの的中&強烈メッセージに仰天…涙…感動!あなたは...

フジテレビ

 
という番組を見ています。

「オーラの泉」終了後もしばらくスピリチュアルブームが続きましたが、

2011年3月11日東日本大震災

後は、だいぶ下火になっていったように記憶しています。

ただまたこういう番組が流行っている

大災害で思い知らされそうな気持ちにもなります。

















こういう
元々備わっている

感覚

を、否定され続ける

「教育」
「刷り込み」

みんな私を育ててくれた人は、
それを「善意」でやってくれていたのですが、

私の「心」が悲鳴をあげていた時期なんだろうなぁ、と思います。

今でも

「教育」
「しつけ」
「刷り込み」

育てたい「善意」は溢れていて、

そこを「ダメだ!」「間違っている!」と
批判して「善意」まで否定してしまうような
意見も散見されますが、

「善意」

は認めたい。受け入れたい。育てたい。

戦争への切符が切られるのは

「分断」
「対立」

感情の総和が一線をこえたとき。

そこの
空気感
雰囲気
を感じて

一線を超えないよう
超えないよう

お願いします。

と言いたい・・・

よろしくお願いし〜


静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発

太陽黒点数135

地震に注意します。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援して下さっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事