虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

先日の日本の出生率減少ペースが「危機的状況」という報道。日本だけではないんだよなぁ

2022年11月28日月曜日の報道です。

・今年の出生数が過去最小ペースで
・「危機的状況」


とても、とても
大事な報道で、
大事なアナウンス
だと感じます。

・オーストラリアで
・2021年後半の出生率が
・「約70%」減少



・ハンガリーでも
・「20%減少」

・台湾でも
・「1年前との比較で出生率が23%減少」

最近また

「ターボ癌」

に関する私のブログへのアクセスが
増えています。

久しぶりに
「ターボ癌」を
Google検索してみたら、

上から4番目に

ハッシュタグ・ターボ癌-gooブログ

と出てきて、これをクリックすると
私の「ターボ癌」についてのブログが
表示されました。

なるほど〜
それでなのですね。
Google検索の力強し。

・超過死亡数
・出生率の減少

いずれも、今までのデータでは

「あり得ない」

数値のようです。

そして、

「癌」

の急な成長も、今まででは

「考えられない」

ようなスピードのもの

という情報がネット上で散見されます。

我が家は
今年7月下旬から
8月上旬にかけて
家族4人が全員新型コロナに感染し、
約2週間巣篭もり生活を送りました。。。

・妻4回目
・子供たち3回目

予定の直前のことでした。
(私はゼロ)

私にとっては

超幸運だったな

と思っています。
(今になり、入院給付金も受け取ることができて、
ウハウハです・・・・というのは冗談ですが、笑。
有難い臨時収入がありました。)

ただ、しばらくは感染したばかりなので、
・妻4回目
・子供たち3回目
は見送っていましたが、

「第8波」
「同時感染」

報道の煽りを受けて、
また妻は「打とう」としています。

妻にとっては、
・超過死亡数
・出生率減少
・ターボ癌
なんて言葉は、

「はぁ???」
「で?何?」

っていう感じです、笑

まぁ、
世間はそういう人の方が
多いのかなぁ、という印象です。

しかし
確実に
風向きはもう
変わっている。

この風向きの中でも
「打とう」
と頑張る人は、頑張る。

風向きに
逆らわず
自然と「打つのはや〜めた」
という人も出てきている。

いずれにしても、
「打とうが」
「打つまいが」

・規則正しい生活
・食習慣
・清潔
・適度な運動
・なんでも「有難いなぁ〜」と感じる心

これが
肝心要の
肝であり、

これができるかどうか?
を試されている最中であり、

日本中
どれだけの人が
これを継続してできるかによって
日本の運命が決まって行っている最中なんだろうなぁ。

私の両親は

・5回済み

妻の両親も

・4回済みで
・5回目ももうじき

ですが、有難いことに

元気です。

身内のこと言ってなんですが

みんないい人たち
素晴らしい「愛情あふれる」人たち

です、笑

だから

・ロシアンルーレット

に当たっていない

と思いたいです。

さて、
今日で11月も終わりですねぇ

もう3回揺れています。
まだまだ油断禁物。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

注目して備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事