虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【電波で洗脳工作】という「都市伝説エンタメ」話をどう感じるか?で、人は大きく分かれて行っていることに気づけるか?

あくまでも

「都市伝説」エンターテインメント

のお話です。

真実だった。。。。
人々を暴力的にする電波
世界的に仕掛けられる洗脳工作の実態



そんなこと
ナイナイ〜〜〜

絶対にあるわけない!

こんな話を信じる人は「変人」だ〜

という人に限って、

科学的根拠を示せ!
エビデンス!
コンプライアンス!

と言いそうな気がしますが、

絶対にあるわけない!

の、「エビデンス」「科学的根拠」を示すことってできるのかなぁ、笑

私は毬栗(イガグリ)頭の学生時代、

「なんでそう思うの?」

と聞かれれば、自信を持って

「だってテレビで言ってたもん!」

と言っていました、笑

大学では、社会学部に所属、「メディア論」をかじりました。

ミーハーな気持ちから、「コピーライター」に憧れて、

就職活動では、「大手広告代理店」を記念受験もしました。
(撃沈!してよかった〜、と今は笑えます。)

「メディア・リテラシー」
「情報リテラシー」

という言葉は、学生時代によく耳にしていましたが、

まさに、

コレが人類を分けていっている真っ最中〜

と感じてなりません。

もうかれこれこのブログで

【サバイバルの極意】

情報は全て
否定せず
鵜呑みにもせず
最後に信じるのは自分の感覚(良心)のみ

を参考にしています、ということを
しつこいくらいに(笑)、1年以上は書き続けていますが、

「情報」を自分の「知識」「経験則」だけ囚われてしまっていて、
否定しまくっている人たちが多すぎるんじゃないのかなぁ、という気がしております。

一応名の通る「有名私立大学」を卒業しましたが、
マスコミ業界に憧れて、現(うつつ)を抜かしている間に、
就職できる先がなくなっていき、
最初に就職したのが、

「商品先物取引の営業職」でした。
1年間「飛び込み営業」の厳しい社会を、
ほんの少しだけですが見せてもらいました。キツかった〜

その後は、「整体師」を長くやらせてもらい、
現在は「介護のお仕事」に就かせてもらっています。

かなりもがき苦しんだ時期もありましたが、

今が最高に幸せです。

やってくる「情報」。

メディアの情報から、
他人、場の雰囲気、
草木山川、宇宙からの情報など
五感で感じられる情報や、

五感では感じられない情報まで含めて

全ての情報

の判断を、自分の感覚(良心)に任せっぱなし状態・・・笑

という感じが薄々ですが、腑に落ちてきています。

今朝パッと目に入った2つのニュースです。
肉眼でオーロラ見えた 北海道 - Yahoo!ニュース

肉眼でオーロラ見えた 北海道 - Yahoo!ニュース

 12月1日夜、北海道各地で空が赤く染まる「低緯度オーロラ」が相次いで観測されています。

Yahoo!ニュース

 

クマ人身被害 初めて200人超える - Yahoo!ニュース

クマ人身被害 初めて200人超える - Yahoo!ニュース

 環境省は1日、クマによってけがや死亡するなど被害を受けた人が4月から11月末時点の速報値で212人に上ったと発表した。

Yahoo!ニュース

 


「肉眼でオーロラが見えた 北海道」

というニュースを見て、人それぞれ
どんな印象を持つのだろう?
「きれい」?「いいなぁ」?「私も見たい」?なのか、「太陽フレアの影響」「大気層が薄くなっている」「宇宙線に注意」「電磁波が強い」「電子機器の異常に注意」「通信の異常に注意」なのか

「クマ人身被害 初めて200人超える」

というニュースを見たら、「クマ怖い」
「クマ=悪者」「クマ=害獣」という
印象を持つ人がどれほど多いだろうか?
人間も悪い、と思える人はいかほどか?

気にする、しないに関わらず、
「情報」に触れた瞬間の「感情」はどういうものか?

を冷静に「観察」している人なんて
あまりいませんよねぇ〜
「変人」ですよねぇ〜、笑

でもこういう「変人」さんたちの方が
意図的に流されている「情報」に流されることはない

と思っています。

自分を「観察」できるかどうか?
自分の「感情」を冷静に「観察」できるかどうか?

もっと簡単に言えば、

パニックにならないでいられるかどうか?

が、これから起こるであろう
「大災害」や「事件」「事故」
に遭ってしまった時に、

生死を分ける

んだろうなぁ、という気がしています。

これからますます
煽りの情報弾丸乱れ撃ち〜
が予想されます、笑

煽られない

これ、すごく大事。

そのために

生活習慣を整える努力をし続ける!

という修行中です、笑


私には「煽りの情報弾丸」は止まって見えます、笑




この努力の度合いで、私の場合、「自信」の度合いが決まります、笑

「自信」がみなぎっているときの

量子力学パワー

は凄いです。(と書くと、やっぱり怪しすぎちゃうかな・・・・)

でも、本当に

漫画やアニメの世界のような空想世界を生きている

そんな、物凄く楽しい世界観に生きております^^

私の場合は

「生活習慣を整える努力」

が、「自信」のKeyになりましたが、

おひとりおひとり「自信」のKeyはそれぞれなんだと思います。

ダメダメな男が
ズタボロになり
今は最高に幸せ

でも、明日はわからない・・・・笑

そのほどよい緊張感のお陰で

今日も頑張れる、努力しようと思える。

1人でも
どなたかの参考になれば幸いです。

地球磁場
グラフが上下に大きく乱れた27時間後、
まさに今、
本日12月2日土曜日15時ごろ、21時ごろ
地震に注意します。


静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数133

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事