goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏野菜

2015-07-29 14:24:50 | 日記

      着付け教室ようにバウンドケーキを焼きました。

            カボチャのポタージュは冷やしてクーラーに入れ・・・

                  始めて一年になるのに名古屋帯がやっと

              

            

      お友達からお野菜を沢山いただきました。

          今日はミニトマトを湯むきし、蜂蜜とレモンを加えトロトロジュースに

             トマトがそのままでも甘かったので蜂蜜は少なめに茄子はまず焼きナスに

                    の食べ易いレシピをクックパットで探しましょう

              

              

      吉田団地入口バス停近くに山イチジクの木があります。

            子供の頃、黒く熟した柔らかく甘い実を食べた記憶があります

            

      台所で大きなゴキブリを見つけました

                    ホウ酸団子を作りゴキブリの出没しそうな処に


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産直野菜 (hinamaturikimiko)
2015-07-29 22:08:45
沢山のトマト!湯むきも大変だったね。
野菜を沢山戴いて助かるね、私もご近所から戴いて
と思います。
ナスやゴーヤを沢山戴いたら 煮たらいいと言って
レシピを先生に教えて貰いました。
明日、しますね。
山イチジク?初めて聞きます。
返信する
山イチジク (tango)
2015-07-29 22:57:30
そういえば近くにこの木を見たことがあります
まだ熟れていないのですが<イチジクに
よく似ている…>と思っていました?
産直野菜…助かりますね!
茄子は…てんぷらでも焼きナスでも夏は美味しい!
着付け教室のお仲間の方はおやつつきで
うれしいですね~~♪
着物が着れる方は良いですね
返信する
No2 (tango)
2015-07-29 23:00:16
途中で飛んでしまいました
そういえば…→この木をみたことがあります
イチジクに似ているなと思いました
おやつつきで着付けのお稽古にお友達も
喜ばれますね~~♪
茄子はテンプラでも焼いても好きですよ!
野菜を頂ける友人がいらして助かりますね
返信する
産直野菜 (自転車おばー)
2015-07-29 23:20:06
野菜や魚を頂くはですねー

トマトのトロトロジュース美味しそうですねー

沢山頂いたらしてみます。

お忙しいのに良く気付かれて、感心します~

着付け教室楽しそうですね。 名古屋帯さえバッチリ

覚えたら後は着る機会が増えれば良いですねー

ホウ酸団子昔は良く作りましたが、今は手抜きで買っ

ています
返信する
tango様 (amanda)
2015-07-30 20:50:51
山イチジク~
今はまだ固い実ですが熟すと黒く柔らかくなります。
着付け教室はお稽古に行っていると云うより
お喋りに行っているようなものです
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-07-30 20:52:43
湯むき、かなり大変でしたが・・・
が食べやすいようにと頑張りました
ゴーヤとナスのレシピ教えてね
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-07-30 21:08:22
野菜は買って帰るのも大変なので
大助かりです。
教室も持ち寄りのお弁当でレシピの交換をしたり
にわか料理教室のようにもなります
涼しくなる頃には着物でランチをと・・・
思いながら夢だけは膨らみます
返信する

コメントを投稿