goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小さな秋が・・・

2012-08-28 19:15:31 | 日記

     夏休みと共に始まったラジオ体操も残り3日となりました。

       

       高齢者二人もラジオ体操出席カードを首から下げ参加しました。

       

     毎朝綺麗な花を見せてくれる朝顔と、三度目の花を咲かせたクレマチス

        

       初めて植えた 生姜の出来はどうでしょう?      胡椒も赤くなってきました。

            

      ススキが風に揺れ秋の気配を感じます。

      胡椒の葉の茂みからうるさい程の虫の声が聴かれます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気のようですね (tango)
2012-08-28 22:39:28
安心いたしました
秋の気配が感じられる写真ですね
高齢者も元気に体操をされているのが
懐かしい<?>私の町内には
子供の姿も体操の音楽も聞けません
隣が小学校の運動場ですが全く
気配がありません。
生姜の葉がでてきましたが
なっていたかどうか分かりません
葉が枯れました

胡椒も色づきが良く元気に育っていますね
クレマチスも紫の君が上品な顔を見せてくれているようですが
私は葉が辛うじてつるを伸ばしているだけです
写真も上手く配置してセンスの良い
amanda夫人の姿が想像できます
今晩は少し涼しいようです
朝顔が涼しさを演出してくれますね
(*^_^*)
我が家はぼかしのピンクと
蝶豆の紫がかわいい~
返信する
体操 (hinamaturikimiko)
2012-08-29 20:40:53
高齢者も混じってのラジオ体操、いいですね
うちの近くの小学校は 体操もプールもあってません
これって変だと思います
植物はちゃんと季節を感じていますね
中には季節外れに咲いているのも見かけますが・・・
返信する
tango様 hinamaturi様 (amanda)
2012-08-30 12:49:46
ご無沙汰しました・・・・・
昨日は白内障の右目の手術をし、今日午前中
眼帯を外してきました。
お返事が遅くなりご免なさい。
歯の治療と眼科通いに振り回されている間に
気が付けば少しずつ秋が近づいていますね。
返信する

コメントを投稿