goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋のお出かけ九重!

2011-11-02 14:05:16 | 日記

         晴天の一日料理教室恒例の秋のバスハイクに行きました。

              秋色  

             

             

               深耶馬渓~長者原・・・・・帰りには山国の案山子ワールドにも・・・

          雄大な長者原湿原の遊歩道は木道のバリアフリーでとても心地よく歩けました。

          昼食は野尾野でキノコ鍋を・・・ヤマメの塩焼きもありました。

          〆の雑炊までしっかりいただきました。    楽しく美味しい一日でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり~~ (tango)
2011-11-02 17:45:25
kimiko様とやはりご一緒でしたね~
楽しい会話と食事タイムの声が届きそうです。
案山子ワールドに昨年見学してもう1年。
月日の移り変わりが早いことですね~~~
しかし料理教室のみなさまは仲が良く
先生の指導が良いのですね。
料理教室は女性にとっては一番大事なお稽古事と思うのですよ…
良い天気に恵まれて楽しい旅行でしたね。
ススキの風物詩は雄大な風景のなかで
秋を見せてくれますね。
マッチしていいね~~
長者原湿原は尋ねたことがありません。
お二人ともいいな~~~♪
返信する
タデ原湿原 (amanda)
2011-11-02 19:22:27
長者原は何度も行っていましたがタデ原湿原ははじめてでした。
雄大な九重連山の景観と風に揺れるススキがとても見応えありました。
四季を通して違う顔を見せてくれそうです。
お食事も天然のキノコを使ったキノコ鍋を美味しく頂きました。
道の駅での新鮮野菜のお買い物・・・
サプライズでの寄り道 守実案山子ワールド等々
楽しい一日でした。
返信する
おつかれ~ (hinamaturikimiko)
2011-11-02 20:33:34
昨日はで良かったね~
緑の連なると青い空の飛行機雲それに山国川の美しい流れ 本当によかところだったね!
おまけにカカシも観られて 昭和生まれのおばちゃんには 懐かしくて涙が出そうでした。
元気でまた行きましょうね。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-11-03 09:00:35
スライドショーお蔭さまで出来ました。
覚えることは遅く忘れる事は早く困ったものです。
何時もいただき感謝です。

120%満足のバスハイクでしたね。
バスの中でもあれ程の長い時間尽きる事無く
話すことがあったよね。
返信する
スライドショウー (kureo)
2011-11-06 11:44:27
スライドショウー綺麗に出来てますね
野尾野のヘルシー料理美味しそうですね
返信する
kureo様 (amanda)
2011-11-06 21:08:26
紅葉には少し早かったのですが
とても快適なドライブでした。
野尾野では、すべて天然の食材で ムカゴやギシギシの天ぷらもありました。
九重方面に行かれたら是非お勧めしたい
お食事処です。
返信する

コメントを投稿