goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の使者

2014-02-15 21:09:05 | 日記

   労災病院へお見舞いに行った帰りブラブラ土手沿いを歩いていると

                     何とつくしがたくさん芽を出していました

                                   春はそこまで来ています

           

     お友達と「摘みたいね」  「卵とじだよ」 と

                 イメージはどんどん膨らみましたが

                           フエンスの中なので入れません

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆~ (自転車おばー)
2014-02-15 23:19:16
先日ニュースで見たので何処かに探しに行こうか

と思ってました。

濃い出汁で卵とじ~美味しいですね

春の使者です
返信する
土筆 (tango)
2014-02-16 10:42:51
そういえばつくしを最近見ませんね!
南区はまだまだ緑が多いので近くで見られるのかしら

板櫃川沿いに行けばあるのかもしれません
冷たい風の中に自然は春を忘れず
運んでくるのですね
日本の四季はいいですね~~
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2014-02-16 15:17:44
今の時期一度は土筆料理を食べたいですね・・・
ハカマ取など一寸面倒な仕事がありますが
にわか作業療法士のamandaは
のリハビリと言う事で手伝って
貰おうと思っているのですが
まず暖かい日に土筆採りに行きましょう
返信する
tango様 (amanda)
2014-02-16 15:45:58
南区にはまだまだ自然がイッパイありますね
一足一足春が近ずく気配を感じられます
芹やクレソンも採れますよ
返信する
土筆 (hinamaturikimiko)
2014-02-16 20:36:29
こんなに寒くても 土筆が出ましたね
私はフキノトウを発見しました。
春が近づくのは 嬉しいね
いっぱい採って来て さんにハカマを取って貰ったら
ですねウフフ・・・
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2014-02-17 21:33:33
の仕事を何か見つけないとね
の時代劇を見るのが日課です
になったら沼のお友達の所に
土筆採りに行きましょう。
返信する

コメントを投稿