goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七夕

2012-07-07 16:16:46 | 日記

   慈恵曽根病院に入院中のの昼食のお膳にこんなに可愛い折り紙が添えられていました。

   すっかり忘れていた七夕を思い出し、栄養科の職員の方々の心遣いに感激しました。

    

    メニューは、カラフルにトッピングされた素麺・天ぷら・サラダ・あんみつ・七夕にぴったりの彩でした。

    携帯で撮ろうと思った時にはもうお腹の中に納まっていました。

     

              我が家のグリーンカーテン・・・胡椒も花をつけています。

       

       

          カボチャも直径10cm位の実が2個と小さな実が5個ほど生っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (hinamaturikimiko)
2012-07-07 20:31:17
職員さんの心遣いが 嬉しいね
何でも食べられる病人で良かった
かぼちゃの元気がいい事!肥料が良かったのかな?
1個予約お願いします
返信する
待遇 (tango)
2012-07-07 22:55:43
きれいな病院でリハビリも進んでいるようで
退院が待ち遠しいですね
私も七夕を忘れています!
私の家の前の夏ミカンの木の小さい実が
たくさん落ちています。
自然に淘汰されているのでしょうか?
かぼちゃまで育てているのでしたら
お野菜は何でも育つのではありませんか
胡椒も毎年たくさんきれいに育っているようですが虫に食われないのですか?
グリーンカーテンも育っていますね。
私はやっとあさがおと蝶豆のはなの茎がのびて
きました。どれも食べるものではありません。
病院の心遣いはありがたいですね~~♪
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-07-08 22:09:15
入院生活の中では一寸した声掛けや、心遣いが
とても嬉しいものです。
大きなカボチャ、プレゼントできるように丹精込めて育てています。
返信する
tango様 (amanda)
2012-07-08 22:30:53
カボチャは料理する時捨てる種を植えて
いただけです。
胡椒は余り虫がつきませんね。
はお蔭様で明日退院です。
行き届いたケアーと優しい一言に
感謝です。
返信する
おめでとうございます (tango)
2012-07-09 01:32:32
本当に良かったですね
おめでとうございます
家の中が明るくなったことでしょう(*^_^*)
台湾に久しぶりに行き水曜日夜遅く
帰ってきます
返信する
おめでとう (hinamaturikimiko)
2012-07-09 17:10:58
退院、おめでとうございます
元気にリハビリに励んで 以前より良くなったのでは?
様 これからも運動してくださいね
返信する
tango様 hinamaturi様 (amanda)
2012-07-10 10:40:22
有難うございます。
義兄夫婦が、甥の車で病院まで迎えに
来てくれました。
幾つになっても、気になる可愛い弟のようです。
夜は、握り寿司とビールでささやかにお祝いしました。
返信する
長々しいコメ:(●^o^●) (✿なな✿)
2012-07-20 21:46:49
おばあちゃんへ

毎日見てるよ―。(+o+)最近デ・・・・泣きたい
蒸し暑くて、イライラする。昨日、学校できもだめしをしたぞー怖い・・・
妹も元気だぞ、お気に入りのひよこ↓

姉↑━妹
もう、絵文字最高。ブログ書くときは欠かせないです―♡
まぁ、今度行くから、━徒歩で・・・・・
最後に妹が何か打ちたいと言うので、見て下さいな↓妹作
こんにちわおばあちゃんちに、はよいきたいなーー
では、ばいならー
返信する
ななちゃん・ヒナちゃん (amanda)
2012-07-21 12:41:13
コメントの書き方も絵文字の使い方もとても
上手になりました。
走るの大好きななちゃんには雨は辛いね。
一緒に焼けるようにピザを用意しておくね。
トッピングは何がイイかな?
お父さんにはビールとグラスも冷やしておくよ。
バーチャンも二人にはよ会いたいよー
イッパイお話ししようね。
気を付けて帰ってきてね。
返信する
孫ちゃん (amanda様)
2012-07-23 21:51:44
なんてかわいいコメント(*^_^*)(*^_^*)
いいね~^
おばあちゃんは楽しみですね!
ブログに加わってくださってうれしいね
返信する

コメントを投稿