goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨の晴れ間に

2010-07-01 20:44:39 | 日記
アッ~ 雨が止んでる
先日から 気にかかっていた[合歓の木]をウオッチング
大木に なつているのにビックリ




花は沢山 咲いていたが 雨のせいで色がいまいち


帰り道 草むらの中から 良い香り 何と ドーシテ?
「私を見つけて」と言わんばかりに カサブランカ が
をパチリ・・・

初めて ミニトマトの苗を 2本植えました



青い実が 次々になっています


大葉のまわりに コショウを 地植えしました!
こんな植え方で良かったのかな


昨年は 全然花をつけなかった ピラミット形 の紫陽花
今年は 綺麗な花が 咲きました


お気に入りの手作りガラスの大皿 に頂き物のマンゴーをのせて
ミントの香りが爽やかです・・・
下の クッション材くらい のけたら良かったのに と言われたが
もう食べた後 早く言ってね


ナインパッチの手提げ たくさん入ります

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間 (ikuka)
2010-07-01 22:26:14
  雨の止んだ一瞬の早業、合歓の木も喜んで  ますよカサブランカも沢山の花が一度に咲  いて華やかですそれに家庭菜園の青々した
  茎が元気そうで育てておられる方にそっく  りです
返信する
合歓の木 (tango)
2010-07-02 08:12:32
素敵な上品な花は華やかな中にも一段と輝いています~~
大葉を私もたくさん植えましたら野草<?>みたいになりました。家族から香りがないと不満をいわれています。
ミニトマトはもうすぐお口に入りますよね…
マンゴーがいいですね~~
カンボジアのホテルでマンゴーばかりいただきましたよ。
食べるほうが忙しくてのける暇はありませんよね【笑い】
カサブランカは見事ですね。
美しい花には毒がある…
パーティでいただいてシンの黄色がとれなくて苦労しましたが華やかなはなです
返信する
合歓の木 (hinamaturikimiko)
2010-07-02 15:13:22
今年はネムさんには気の毒でしたね
年に1度の晴れ姿が ちょうど大雨と重なって
綺麗なのが見られたのも2日位…人に教えてもa雨で残念でした。
カサブランカ・ピラミッド・バッグも見事ね
マンゴーもおいしそう 
返信する
ikuka様 (amanda)
2010-07-02 18:40:34
どういう訳か 我が家の周りには あちこちで小さい(合歓の木)が見られます
きっと大木の(合歓の木)が子孫を残すために
種を飛ばしたのでしょうか
コショウの苗 沢山植えたので赤くなったらお漬物用にあげるよ
返信する
tango様 (amanda)
2010-07-02 19:03:37
我が家の大葉は 葉っぱが大きく ちりめんのようになっています
香りもとても好いです
種類が色々あるのでしょうか?
ミニトマトは赤くなるのがとても楽しみです。
マンゴー 美味しかったですよ
今年はカットも綺麗に出来ました
エジプトに行った時機内でマンゴージュースばかり飲んでいたのを思い出します
返信する
hinamaturi様 (amanda)
2010-07-02 19:20:24
貴女のブログを見て 今年こそと構えていたのですが お天気はどうする事もできません
でも 綺麗なカサブランカに 出会えたんだものね
皆に 見て貰えるように 周りの草を取ってあげました
来た時にピラミット紫陽花見てね
返信する
テンプレート (tango)
2010-07-04 12:04:00
amanda様のテンプレートもikuka様のテンプレートも依然私が好きで使ったことがあります。
ということは私も含めて趣味や考え方が似ているということですよね<?>
若干の差はあれど<?>
同世代のせいかしら?
しかし皆様は本当に仲の良いお友達ですね
といっても私もダンスの世界が長くてどうしてもその中で遊んでいますが~
返信する

コメントを投稿