goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猛暑の朝も・・・・・

2010-08-21 11:27:40 | 日記

  暑い!
  こんなに暑い夏、今迄にあったかなと 思うほどの毎日
  外に目を向けると~~
  


  朝顔が グングン ツルを伸ばし、涼しげな花を咲かせています。


  5月に一度、沢山の花を咲かせてくれたクレマチス
  花が終わった後、ツルを短く切りました。
  元気な新芽が出て、ツルが延び 花まで
  私へのプレゼント


  紫陽花の挿し木が枯れないように・・・
  毎日の水遣り
  横から新芽が出ています。
  こんな ささやかな花たちから、元気を貰っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ひらめ)
2010-08-21 15:03:01
amandaさん手芸・料理・園芸 一芸に秀でる
人何でも出来ると云う事本当なのですね。
クレマチス綺麗に咲いてますね。あお唐辛子
私の育て方悪いのか花も付けてません。
最近はあまりの暑さに家に籠りっきり で連れて行ってもらう時だけ出かけ まったく怠け者丸出し
amandaさんを少しは見習はなくては
返信する
ひらめ様 (amanda)
2010-08-21 19:08:19
本当に、今年の暑さはカンボジア以上です。
私が5時になると、ビールが飲みたくなるように
花にも、ビール代わりの水を遣ります。
でも、今年は コショウの出来は 余り良くありません。
花や 実の ついてないのもあります。
出来の良いところをしています。
もう少し待って、きっと花を咲かせるから
返信する
カンボジア (amanda様)
2010-08-21 19:24:11
今朝の新聞に記事が出ていましたね。なつかしい~~
そしてカンボジア以上に本当に暑い毎日です。
アジサイはたくさん挿していますね~~
私はジュランタタカラズカまでも本くらいさしてついてくれました。
柏葉アジサイも挿したので来年はきっと?
夢見て喜んでいます♪
クレマチスは色も形も上品ですね。
返信する
tango様 (amanda)
2010-08-22 07:27:19
「上智大学アンコール遺跡国際調査団」凄い活躍ですね。
クレマチスは、母の日のプレゼントで
今年で 4年になります。
植木鉢から、今年地植にしたら ドンドン大きくなりました。
返信する
暑いー! (hinamaturikimiko)
2010-08-22 09:37:11
お盆を過ぎても一向に涼しくならないね
カンボジアも暑かったけど 日陰は涼しかったね
日本もお昼寝タイムが必要かと…
夏の花はけなげに咲いてくれますねクレマチスは珍しい
返信する
hinamaturi様 (amanda)
2010-08-23 18:11:49
お昼寝time、取っていますよ。
クーラーを入れ、アイスノンを枕にね。
布ぞうり、作ろうと出しては見ましたが
引っ込めました。
ヤッパリ、その気になりません。
返信する

コメントを投稿