goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都忘れ

2013-04-21 19:05:24 | 日記

  我が家の都忘れが咲き始めました

     紫 ピンク 白と三色ある花は小さく

       土が悪いのか肥料が足りないのか余りパーッとしません・・・

     

     昨日からあく抜きしていたワラビ 筍 フキを炊きました

           ワラビにはあく抜き用の灰が一緒に入っていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (tango)
2013-04-21 20:26:24
喉をごくっとしそう~
蕨も柔らかく、筍も…山椒の葉も
色を添えています
筍も歳をとるたびに好きになりました
(みやこわすれ)=なんだかイメージと
花が合わないのですよ~~♪
これも何時の間にやら不在に<?>
なりました
春の野菜は優しくていいですね~~
返信する
都忘れ~ (自転車おばー)
2013-04-21 23:20:34
3色揃っているなんて良いですねー

都忘れだーい好き 来年に向け丹精込めて

下さい~~

美味しそうな山菜料理、木の芽の香りが届きそう~
返信する
同じです (hinamaturikimiko)
2013-04-22 19:32:38
都忘れは うちのもヒョロッとしています。
寒い間が長く、急に伸びるのが 間に合わずが咲いたようです。
苗が姉妹だから 同じような花が咲いたね

《旬の野菜》美味しそう・・・
手間かけてして さんが喜んだでしょうね。
返信する
tango様 (amanda)
2013-04-22 21:09:33
この時期だけの味をと・・・
前日から灰汁抜きをし鰹節でだしを取り
素材の持ち味と香りを逃がさないようにと
気を使って炊きます・・
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-04-22 21:18:30
来年は私似のボリュウムのある花を
咲かせたいと思います
近所に大きな山椒の木があり何時でもドーゾ
と云ってくれます。
二日がかりで炊きました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-04-22 21:27:48
山菜はけっこう手間がかかりますね・・・
お酒が美味しいのか煮物が美味しいのか
分かりませんが黙って食べています
食欲だけはありますよ
返信する

コメントを投稿