goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋のふるさとウオーキング

2010-11-27 19:38:56 | 日記
    高蔵校区まちづくり協議会、健康づくり推進員主催の
    [私たちの故郷吉田をウオーキングしながら、秋のさわやかな
    1日を過ごしませんか]と言う催しに参加しました。
    約5kmを2時間ほどかけて歩きます。 
       
     
      格好だけは決まっています
           
           お茶、バナナ、あめを頂きました。

 まず準備体操
     
      出発前の諸注意~参加者36名
          
          楡の木坂をを通過・・・
                
                吉田海岸遊歩道を通過・・・
                横を流れる吉田川には、カイツブリが
                気持ちよさそうに泳いでいました。
                
   

      

         

              
  目的地[太陽の丘公園]ではバナナやお茶を頂いたり、ゲームをしたり、
  記念撮影をしたり、楽しい一時を過ごしました。
  こんな立派な公園や グラウンドが近場に有るのを知りませんでした。
  すぐ横には、下水処理場があります。
  
  綿都美神社の紅葉です      
      
        一人の落伍者もなく元気にセンターに到着
        ストレッチで仕上げを
           
            健康マイレージ シールと、おにぎりまで頂きました。
            シールを集めると健康グッズが貰えるそうです。
                        

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (tango)
2010-11-27 23:09:27
町内の皆さまは協力的ですね。
ほとんど毎日踊ってきているのでウオーキングは考えたことはありません。靭帯を痛めた後リハビリで歩いたくらいです!
すこし物足りないです?
返信する
tango様 (amanda)
2010-11-28 08:39:44
校区の高齢者が 外に目を向けるように
色々な催しを考えてくれています。
膝の手術をして2年になりますが
今回の ウオーキングで 自信がつきました。
返信する
ウオーキング (ikuka)
2010-11-29 21:49:02
 楽しそうなイベントでしたね
 歩くのは足腰や脳、内臓に凄く良いそうです
 こんな機会に町内の方と親密になれて、良い
 事ですねウォーキングの格好もさまになって
 ますよ
返信する
ikuka様 (amanda)
2010-11-30 15:37:45
分かっていたけど、アップして見て改めて
丸々だよね・・・
何処に行っても、口の運動だけはバッチリで
口周りだけは 痩せてしわがよってきました。
(梅干じわ)
ご近所の皆様とも仲良しです
返信する
テンプレート (tango)
2010-12-01 20:41:38
あっとうされる~~~
私が負けそうな色使い!
心をウキウキさせてくれるテンプレートですね。
返信する

コメントを投稿