goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気分を変えて!

2013-11-27 19:17:17 | 日記

     高齢者二人の 華やかさに欠ける部屋に・・・

       気分を変えて赤い座布団カバーを縫いました

                      ウールの着物のリメイクです

           

        12月になると忙しくなるので今年のお裁縫はこれで終わり・・・

       

      リンゴの甘煮を作るつもりでグリーンコープで紅玉を購入、煮すぎてジャムになりました。

      綺麗なピンク色のジャムはヨーグルトのトッピングにしたり~

      アップルパイを焼いたりしました

        

     強風にもめげず皇帝ダリアがまだ咲いています横の池ではカイツブリが・・・

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2013-11-28 11:55:25
元気にしてくれる色は赤・あか
強くて元気色!
素敵なザブトンカバーができましたね
アップルパイもこの実の味で出来あがり
お茶をのみながらたのしいおしゃべりタイムを過ごされていることと思います
皇帝ダリアは本当に逞しい花だと
思います。風が吹いてもへこたれません
カイツブリが優雅に泳いで涼しげな(*^_^*)かな*
一気に寒くなりました
風邪をひかれませんように~
kimikoさまが不在で寂しいですね
返信する
tango様 (amanda)
2013-11-28 20:49:04
チョットした事で気分が変わります・・・
赤は大好きな色です
写真にはよく撮れていないのですが今年は
カイツブリの数が多いようです


返信する
赤い座布団 (自転車おばー)
2013-11-28 22:53:47
懐かしいウールの着物流行りましたね

華やかな赤でお部屋が明るく、暖かくなります~

旬のリンゴは何になっても美味しいです。

カイツブリなんて、名前は知ってても実物はしりま

せんまだまだ自然がいっぱい~~

風邪には気を付けてくださいね。
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-11-30 21:40:02
赤い座布団で暖かな気持ちになりましたよ・・・
1年間頑張ってくれたミシンも綺麗に掃除をして
片付けました。
何かと気忙しい12月になりますね~
返信する
手仕事 (hinamaturikimiko)
2013-11-30 22:18:28
いつも縫い物や料理に頑張りますね
お部屋は可愛いものが飾ってあるので 若い女性の部屋みたいよ
いよいよ12月です、風邪に気を付けて乗り切りましょう!
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-12-01 20:07:44
早いですね12月だなんて・・・
リュックを担いであっちこちウロウロしている間に
1年過ぎたようです
サア年末の掃除何処から手掛けましょう
返信する

コメントを投稿