goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再収穫・・・

2012-10-28 16:03:20 | 日記

   一回の購入で2度美味しいと言うことで豆苗を最収穫

   してみました。

   

     

     株元で切り取り、根が浸かるくらい水を入れる

     一日一回水を取り替えるほうが良い。

        

       1週間ほどでこんなに伸びました・・・

       シャキシャキとした食感が 炒めても鍋物に入れても美味しい。

       

        春菊の種を蒔きました 

   

    何処から飛んできたのか植えたつもりのない白い花が・・・

   

      手間要らずのオキザリス ピンクの色が綺麗です。  

 

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ? (tango)
2012-10-28 20:55:20
心配していましたがお疲れはないようですね。
kimiko様と楽しい旅行をされ思い出がたくさん出来ましたでしょうね。
ゆっくりアップ見せてください
好いコースで行きたい感じ
ピンクの花はかわいい~色がいいですね。春菊が育つとうれしいね\(~o~)/
私は依然失敗でしたから今は野菜は植えていません
『豆苗』は便利の良い野菜?2度楽しめるなんて…
よく葉が育っていますね
返信する
貯まる (hinamaturikimiko)
2012-10-29 21:17:15
二度も!
一つで二度おいしい、ということで が貯まりますね
三度目はどうなのかな?ハハハ(@^▽^@)
ところで はまだ入院中ですか?
オキザリスは色の種類が 多いです、よく増えます。
返信する
tango様 (amanda)
2012-10-31 20:02:25
鍋物の季節になりましたが・・・
我が家の春菊が食卓に並ぶのはもう少し
先のようです
PCの具合が悪く思いどうりにいきません。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-10-31 20:10:09
三度でもOKですがだんだん細くなっていきます
こんなに倹約してるのにお金は溜まりません
PCは機械は悪くないと言われましたが
なら何故・・・分かりません
返信する

コメントを投稿