goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小物作り・・・

2014-01-29 19:56:21 | 日記

    小さなドングリの殻斗でブローチを作り

              モデルさんに付けてみました      

     小さな殻斗に綿を入れ布を詰めるのは大変な作業で

                           何度も止めようと思いましたが・・・

       

      

       

         ご近所さんの白い椿も我が家の水仙も、もう直ぐ開花デース


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殻斗 (tango)
2014-01-29 21:13:45
私は初めて聞いた言葉なのですよ
<はずかしい…
手作業が大変なのに出来あがったかざりは素敵ですね
それにしてもセンス良くこまめですね
素晴らしい~~
この2~^3日とても暖かいですね!
動きやすいです
春がどんどん近付いているのかな?
まだまだ放射冷却で冷たい日も
ありますね
返信する
ブローチ (hinamaturikimiko)
2014-01-29 22:26:40
丹精込めた作品を 有難う
小さな殻斗に詰めるのは 大変でしたね、よく分かります。大事にするね。
amanda家は可愛いのを飾って まるで娘さんがいるようです。
我が家は やりっぱなしのバーさんのです。
返信する
ブローチ~ (自転車おばー)
2014-01-29 23:29:06
私もケータイストラップ作ろうと穀斗を拾ってきて、そのまま

ホッタラカシ良く細かい仕事されますね~

目はチラつくし肩は凝るしで何もしなくなりました

水仙の開花楽しみですね
返信する
tango様 (amanda)
2014-01-30 15:28:35
子供の頃からドングリの帽子なんて言っていましたが
正式名を知ったのはネットを始めてからです。
やっと完成しました
もう二度と作りたくありません
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2014-01-30 15:42:56
喜んで貰ってよかった
我が家も同じ高齢者家族・・・
目の前でさん時代劇見ながら居眠りしています
見るか寝るかどちらかにして欲しいよね。
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2014-01-30 15:57:18
やっと出来上がりましたが
肩こりはする目は霞む・・・
整骨院に駆け込みました
部屋に飾った水仙の香りが癒してくれます
返信する

コメントを投稿