goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甘夏のマーマレード

2010-04-24 18:46:43 | 日記


 綺麗な色の 甘夏かんがあったので 今季2回目のマーマレードを作りました
 ブログ初デビューの ジャム君たち ちょっと オシャレをして
 ブラックベリー(弟夫妻が熟した実を冷凍して送ってくれる) 杏(お友達の家に大きな木が3本ある) 無花果(メタセの杜で買う)等でも作っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーマレード (hinamaturikimiko)
2010-04-24 20:35:10
うわぁ!高級なレストランのディスプレイみたい(めったに行かないが・・)
我が家で作れば 美味しいので 食べ過ぎるのが
熊さんたちも可愛い 
返信する
マーマレード (ひらめ)
2010-04-24 21:18:06
素晴らしいマーマレード美味しいでしょうね。コーデネートもセンス抜群本当に器用ですねパッチワーク私に教えて下さい 是非やってみたいですただし不器用ですから無理ですか?
返信する
hinamaturi様 ひらめ様 (amanda)
2010-04-25 00:06:38
最初に作った分は 苦味を抜きすぎ 今度は控えすぎて 少し苦味が残ったかな
なかなか上手くいかないものです
皮の湯でこぼしは床 の拭き掃除に使うとピカピカに成るそうです
パッチワークも 自己流 一緒に復習しながらでは・・・
返信する
マーマレード (tango)
2010-04-25 04:48:23
ブログ開設おめでとうございます。
kimiko様とamanda様の会話でついに私も参戦?
とても暑いらしくアイスノンまで持ち込むなんて~~~?ブログが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします
返信する
初コメント〓 (まんちゃん2号)
2010-04-25 09:11:34
携帯で、見てます
写真が小さいのが、玉に傷ですが、バッチリですよ
返信する
まんちゃん2号さん (amanda)
2010-04-25 16:37:05
コメントとても嬉しくて 今日は特別もう一杯かな?
白野江植物園 緑の他のお花もとても 綺麗でした
  まんちゃん1and 2号のmamaより!
返信する

コメントを投稿