goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飾り山笠

2010-07-11 20:55:45 | 日記
久し振りに飾り山笠を観に行こうと
大濠に住んでいる長男宅に出かけました。
今まではで行っていたのですが
これからはJRか 高速バスをという事で
今回はバスで天神まで~

  
  ソラリア九番山笠 まず凄い人出に

  
  新天町十番山笠 立派な飾り山に


  新天町 子供山笠

  
  ドーム十四番山笠 ホークス必勝の祈りをこめて

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笠 (hinamaturikimiko)
2010-07-12 15:48:32
博多行きだったのね。豊前と勘違いしてごめん
見事な山笠 人出も見事でしょうね
人形師が何ヶ月もかけて制作して 見ごたえありますね
昔、行ったきりです。 
返信する
山傘 (tango)
2010-07-12 19:06:28
私はあの豪華な山傘飾りを見て思うのですが、あれはスピード競争だけで順位が決まっているのですか<?>
見方が分からなくてテレビで走る飾りを追っているだけです<?>
生は見学したことはありません!
凄い豪華な飾りですし勇壮な男の祭りですね
返信する
山笠 (tango)
2010-07-12 19:08:32
山傘→山笠
博多の方に怒られそう
返信する
山笠 (ikuka)
2010-07-12 20:28:48
 羨ましいよ私も見に行きたいです
 今日もテレビで競争の順位をやってましたよ
 以前に市役所の前で競演したのを見ましたが
 男気が有り皆が素敵に見えました
返信する
hinamaturi様 tango様 (amanda)
2010-07-12 20:30:46
天神の バスセンターに到着
右も 左も 分かりません
人は多いし 暑いし
まず最初にのサマージャンボを買い(私はどーせ当たらんのに買わんと当たらん)
当たった事はない
行き当たりばったりのレストランで まずビールと食事
地下鉄で 大濠までやっと到着
息子夫婦に「二人で見物しながら行くから大丈夫」
と言った手前頑張りました
アー疲れた
返信する
ikuka様 (amanda)
2010-07-12 21:13:45
ドームの 飾り山にいた長法被のお兄さん
とても かっこ好かったですよ
水法被に締め込み姿 まさに男の美学を感じます
来年からは事前に計画をたてて行こうと思います
来年の事を言うと鬼が笑うかな?
返信する

コメントを投稿