goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の贈り物・・・

2015-09-12 15:54:05 | 日記

  久し振りのお天気で洗濯物も良く乾き

      ご近所さんから枝付の栗と剝き栗をいただきました。

          我が家の周りは山を造成して出来た公営住宅なので山菜なども採れます

       

        

        彼岸花もボツボツ終わりです、今年は花の数が少なかったようです・・・

             抜いても抜いても毎年ピンクの花を咲かせる健気なオキザリス

         

          町内からに敬老のお祝い金を戴きました。

               デイサービスでも楽しい催し物や昼食はお赤飯付の祝い膳だったようです。

           

     残り物整理で…(ひじきの煮物) (大豆・昆布・人参・手羽元の煮物)ついでに稲荷寿司も作りました

     大豆は一晩水に浸け圧力鍋で調理しました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い彼岸花 (自転車おばー)
2015-09-19 23:20:32
真っ白な彼岸花は珍しいですねー白い彼岸花のお寺の

花は黄味がかかってています。

剥きグリを頂けるなんて

豆類は断然圧力鍋!!ですねー

返信する
オキザリス (tango)
2015-09-20 04:15:58
ピンク色がかわいいですね~~
まずはソフトバンクの優勝おめでとうございます!!
お二人でしっかり応援されていたことでしょう
姿を想像しています
ソフトバンクフアンは熱心!
何時ぞやはソウルまで行かれていた時も
応援されたことがありましたね?あれから何年??
『きみまろではないですが…』
私は今年も彼岸花見学にいけませんでした
旦過市場の前の花壇で少しだけ見ました『白い
彼岸花』
返信する
秋がいっぱい! (hinamaturikimiko)
2015-09-20 20:52:28
彼岸花、綺麗です 真っ白が良いね、昔も
有ったのかな?
栗の時季ですね、栗ご飯が好きなので 大変だけど
剥いて冷凍しました。
ヒジキの煮物は 栄養満点で美味しそう・・・愛情も
いっぱいね
イラストがおもしろ~い



返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-09-20 22:31:45
お勤めをしている頃白い彼岸花の球根を
10個ばかり貰い植えたのが最初です・・・
20年以上の歳月が過ぎ増え続けました。
黄色の彼岸花もあったのですが
それはいつの間にか消滅
赤い彼岸花も昨年は沢山咲いていたのに
今年は少ないですね
返信する
tango様 (amanda)
2015-09-20 22:41:08
有難うございます《第一段階突破》です
次は日本一を
何処に行けなくても幸せです・・・
ビールかけはお口の方へ
格別の味です
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-09-20 22:58:44
現在の所へ引っ越して来る時
紫陽花と彼岸花の球根とをフエンスの周りに少し
植えた分が5年くらいを過ぎ今家の周りに咲いています
我が家の彼岸花~純白で綺麗だと思います
返信する

コメントを投稿