goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カサブランカ!

2015-07-11 20:12:00 | 日記

      久し振りにhinamaturi家にお邪魔しました。

         様も一緒にkimikoさんお得意の美味しいチーズケーキを戴きながらお喋りを・・・

                帰りは送って頂き有難う御座いました

    

       今季二回目に戴いたカサブランカ 明日には開花し

                         部屋中に良い香りを漂わせてくれるでしょう

            

           ご近所さんの大輪のユリ・・・綺麗なピンク     フウセンカズラも実を付けていますが我が家はマダマダです。

           

              慈恵病院近くのお友達のお宅様の楽しい作品が並んでいます

                          

          次男のお友達宅のリンゴ青い実を付けています。

                        今年はこの後、紙袋を被せていました

                                          

             義姉が完熟マンゴーを戴いたからと・・・

                        甘くてジュウシイー3人で美味しく完食しました

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完熟マンゴー~ (自転車おばー)
2015-07-11 23:25:25
お元気そうで安心です~

完熟マンゴー見て、生唾ゴックン

豆腐のチーズケーキ、してみましたが、

固まらずムースになってしまいました

カサブランカの香りも形も大好きです
返信する
お久しぶり! (tango)
2015-07-12 19:06:48
御元気でよかった!
マンゴーは大好きです。フォルクスで冷凍物がありましたが
この頃見当たらなくなり残念!綺麗に切っていますね
私は包丁の当て方が悪くて上手く
切れない?
カサブランカが豪華に咲いていますね
リンゴまで育つ家なんて羨ましい~~
kimiko様と元気に楽しく過ごされ良かったですね
嬉しそうな声が聞こえます
お友達の家の装飾は楽しそう~~
音楽が聞こえてきそうです!
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-07-12 22:19:04
義姉は毎週日曜日には
様子を見に来てくれます・・・
私もチーズケーキ着付け教室に作って行きました
好評でしたよ
ムースタイプも好きです
今年のhinamaturi家のカサブランカ見事です
返信する
tango様 (amanda)
2015-07-12 22:33:39
私が元気で居なくてはと思ってはいますが
最近では疲れやすくなりました
マンゴーは私も上手くカットできないのですが
ネットの動画を観て試してみました。
カサブランカ一輪、咲きました・・・
好い香りがしています
返信する
有難う (hinamaturikimiko)
2015-07-16 09:04:07
差し入れ 美味しく戴きましたと共に!
魚はお刺身が一番好きです。
腰は痛いけどお腹は元気なので じっとしていても
食欲は変わりません
楽しい作品があるのね!歩いて通らないので知らなかった、
見に行こう・・・
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-07-16 21:02:53
凄い回復力・・・
でも今が一番大事な時ですよ。
シソゼリー美味しくいただきました
返信する

コメントを投稿