はなのそよかぜ

庭の花を写したり加工したりして
楽しんでいます。

忘れられない日。

2018年08月09日 05時56分16秒 | Weblog

●毎年同じことを書いていますが、何十年たっても8月9日・忘れられない日です、ソ連が日本との不可侵条約をやぶって満州に侵入してきた日です、国と国との約束でも簡単に破られる、戦時中とはいえ穏やかな日々を送っていましたがこの日からいろいろな悲劇がおとずれるのです、現在のように放送網が発達しているわけでもなくラジオ放送だけなのでただただ心配するだけの日々でした。

●台風もすこしばかりそれたようで今朝は静かな朝、たいしたことなくホッでした、地区センターの体操にも参加し、帰宅してからは頼まれた名簿などの作成にばんばり完成作品をラミネートしたりしました、知人から旅のおみやげのお饅頭やジャムやアイスクリームなどを頂戴し、忙しく過ごした日でしたがうれしい日になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿